ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

本編以上に・・・。

オープニングとエンドクレジットに力が入っている映画って結構ありますよね…。
あと、最近の映画の公式HPは作りこんでますねぇ~。むしろ映画本編よりも楽しめたり…(笑)

先日、旧作100円レンタルの日があったため、我が家には家族が借りてきたDVDが山程…。
いや、映画は好きだからいいんですけど…何故か微妙なモノばかり借りてたようです…。

本日はこちら。

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
 出演:ジム・キャリー 他

 火事で両親を亡くした3人の姉弟妹が、遺産を狙う後見人・オラフ伯爵から逃げます。
 自称役者のオラフ伯爵は、ことあるごとに変装し、3人に近づきますが、
 姉の天才的な発明、弟の知識、妹の噛み付きで困難を乗り越えて行く…。
 
 ってな感じのお話です。
 途中、爬虫類大好きなおじさんが出てくるので、爬虫類、特にヘビが嫌いな方はご注意下さい。
 おじさん、最初っから首にニシキヘビ巻いて登場しますし、部屋中にヘビがウヨウヨいますので。

 う~ん、ノリ的には【ホームアローン】のように、子供が悪い大人を懲らしめるって感じなんですが
 【ホームアローン】ほどの爽快さや笑いがない。
 やはり、注目すべきなのは、ジム・キャリー演じるオラフ伯爵の変装ですかね。
 アカデミー賞、最優秀メイクアップ賞を受賞したそうです。
 …でも、そんなに言うほど変装してないんですけど…。子供たちにはすぐバレてますし。
 原作も日本では有名ではないですし、出演者もジム・キャリー以外はあまり目立たないので…
 微妙ですね。
 ちなみに、管理人は吹き替え版で観たんですが、オラフ伯爵の声を山寺宏一さんが担当しています。
 この辺はさすがベテランなだけあって、オラフ伯爵の変人っぷりがよく表れていていい感じです(笑)