ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

交通渋滞発生中!!

地元で二年に一度に行われる、とある神社のお祭りです。
各地区ごとに『山車』を引っ張って練り歩きます。一般車道をゆっくりと…。
そのため、本日はあちこちで交通渋滞が発生しております…知ってる人は『山車』のコースを避けて
出かけられるんですが、引っ越してきたばかりの人や、夏休みで遊びに来た人はバッタリ遭遇します。

いや~管理人も小さい頃は友だちと引っ張ってましたが…これ実はほぼ一日中引っ張るんですよ。
んで、夜になると各地区の『山車』が全部集まってちょっとしたパフォーマンスを繰り広げます。
ぐるぐるその場で回ってみたり、山車のうえのカラクリ人形が動いてみたり…最後には花火も☆
ただ、これも一般車道…つーか国道。見学人もかなり集まるのでもはや歩行者で埋め尽くされます。
しかも、この祭り、管理人の自宅のすぐ近くで行われる為、騒がしいの何のって…。
自宅の窓から山車や花火が見られるのはいいんですが…おまえらちゃんとゴミ持って帰れよ(怒)
…人ごみ嫌いの管理人はあまりお祭りには参加しません。いや、友達と一緒に行く時は行きますが…。
人ごみ嫌いでもディズニーランドやらゲームショウやらには行きます(笑)
本日は、このお祭りのために管理人の従姉弟一家が我が家に遊びに来るらしい…。
ぶっちゃけ苦手な人種なんですよ…従姉弟一家。従姉弟の一家は全員B型…ついていけません。
血液型占いの相性は…バッチリって書いてあるよ…。絶対嘘だ。認めねえ!!
…占いは都合いい部分しか信じません、悪い部分?そんなものは全く見えません(笑)

気分を変えて、映画の話題☆

パイレーツオブカリビアン~デッドマンズ・チェスト~』が本日から公開です!!

ジョニー・デップオーランド・ブルームも大好きです。ついでにあのサルも好き♪
役者さんご本人も好きですが、日本語吹き替えの声も大好きです。

前作が大好きな管理人はぜひとも観たい映画です…が、たぶん映画館には行かない…orz
映画、特に洋画が大好きな管理人は、『とにかく早く観たい派』ではなく、
『遅くてもいいからじっくり観たい派』つまり、D坑弔鮗擇蠅銅宅でゆっくりじっくり観ることが
多いんです。んで本当に気に入ったら買う。これが貧乏人の知恵です(笑)
地元にはレンタルショップが数軒あるのですが、【旧作全品100円】セールがよくあるので、
こういう時にまとめて借りれば、映画代だけで18本は観られる…。
いや、実際は10本までしか借りられないです。しかも一週間レンタルでこれはかなりツライ…。
最新作でも400円程度で借りられるんで、CMを見るたびに『観たい観たい』と騒ぐものの、
実際には観に行くことはほとんどありません(笑) でもCMがやると騒ぐ。

友達と『行こうか?』って話にもなるんですが…洋画の場合、字幕か吹き替えかで意見が分かれます。
英語のヒアリングのできない管理人は映画館で観るなら『吹き替え』の方が断然好きです。
だって字幕だと字ばっかり見ちゃうじゃないですか…画面が白いと読めない時もあるし…。
何より字幕読むの疲れるし面倒なんですもん。目、悪いから。
友達の言い分は、外国の俳優・女優さんの生の声がいいんだそうです。
日本語吹き替えだとイメージが崩れるとか…。
やっぱり、英語も吹き替え版も入っているDVDはお得ですね☆
最近は新しい映画でも早いと3ヶ月、平均して半年ぐらいでDVD化されますし。
まあ、ケチで貧乏な管理人は確実に世間の流行や話題から置き去りにされますが…(苦笑)
ま、【世のブームよりマイブーム】が座右の銘ですので……………………嘘です。今考えました…orz