ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

韓国映画…。

最近、気づいたんですが…
韓国の映画ってよほど有名じゃないと日本語吹き替え版の公開はされないんですね…。
DVDでしか観ないので…でも、DVDでも日本語吹き替えない映画もありました…。
…売れてない映画だから吹き替えはないんですかね?

で、今日ご紹介する映画はこちら。

デュエリスト】出演:カン・ドンウォン ハ・ジウォン

 朝鮮王朝時代を舞台にした刑事と刺客のストーリー…完ぺきにCMに騙されました…orz
 そもそも、韓流ブームに全く乗っていない管理人は、韓流スターの顔の見分けがつきません(笑)
 だって名前が紛らわしいんですもん。…ヨン様もメガネ外したらきっとわからない…(笑)
 逆に、面白い顔の方が覚えやすいですよね??
 チャ・テヒョンは間違えません(笑)
 ※猟奇的な彼女で、情けない彼氏キョヌを演じた方です。今度、韓国版セカチューをやる…。
  …30歳で学生服…韓国版のセカチューはコメディですか?

 と、話を元に戻します。CMで、白髪頭のカン・ドンウォンを観てちょっと気になったので、
 友人から借りたDVDを観たんですが…PVですか?カン・ドンウォンのファン向けの。
 後から知ったんですが、借りたDVDは韓国公開版で、日本で公開されたのとは内容(たぶん編集)が
 少し違うらしいんですが…見比べてないので何とも言えません…。
 で、やっぱり見分けがつかない。画面が暗い時は特に…。え、今死んだのは誰?って感じで(笑)
 韓国版で字幕で見ていたせいもあるのかもしれませんし、
 管理人が韓国の歴史やらに全く興味がなかったせいかもしれませんが…正直、さっぱりわかりません。
 笑える映画なら、多少意味不明でも流せるのでしょうが、ストーリーがシリアスなので…。
 戦うシーンもあるんですが…剣術というより、剣舞のような…。えらくゆっくりしてます。
 …緊張感は全くありませんし、悪く言えば無駄な動きが多い戦闘シーンです(苦笑)
 主役二人を、絵的にキレイに見せようとしているのでしょうが…長い。長すぎる。
 ラストも…え?って感じで…結局、生きてんの?死んでんの?と疑問ばかり残ります…。
 
 ロン毛のカン・ドンウォンが見たいというファンの方は、PVとしてお楽しみ下さい。
 ちなみに、管理人の母は、あの人がお気に入りです…えっと…何だっけ?
 この間、軍隊除隊した人です。たぶん。
 すいません。全くわからないんですよ韓流スター。
 …四天王っていったら…モノマネ四天王ぐらいしか出てこないです。しかも全部は言えない(笑)