ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

緊急事態発生!!!

本日は緊急事態発生のためゲーム紹介はお休みです。
(緊急事態で絵を描く余裕等がないため)
尚、開催中のアニメフェアはもう少しだけ続く予定です。


で、一体何が緊急事態かというと…
 
 【玄関で蜘蛛が大繁殖!!!!!!!!!!】

うっぎゃああああああああああ!!!!!!!!!!

蜘蛛が死ぬほど嫌いな管理人は、それを聞いただけで全身に悪寒が走りました…。
どれだけ蜘蛛が嫌いかと言うと…
『蜘蛛とゴキブリどっちか触れって言われたら迷わずゴキブリを選ぶ』ほどです。
むしろ、噛んだり刺したりしない、また毒のない虫なら平気で鷲掴みにします。
愛くるしい幼稚園児時代から必要以上に虫と触れ合ってきましたので…。
チョウチョ、トンボ、バッタ、カブトムシ、セミなど大体は掴めます。
さらに言うなら、モンシロチョウの幼虫や、かいこ(絹を作る蛾)の幼虫も平気で触ります。
かいこに関しては、以前家で飼育してました…ばーさまのもらい物…普通は貰いません。

と、まあ、ぎゃあぎゃあと騒いでいても蜘蛛はいなくならないわけで…駆除&掃除することに…。
が、ばーさまが『朝の蜘蛛は神様の使いだから殺しちゃいかん』とか何とか言いやがるんですわ…。
もちろん無視です。
信仰心ゼロの管理人がいると信じているのは貧乏神と疫病神だけです(笑)…奴らは絶対近くにいる。
ちなみに、『夜の蜘蛛は悪魔の使いだから殺したほうがいい』そうです。
…ばーさま。あなたは一体何教の信者ですか…?仏壇には期限切れのお菓子を供えるクセに…。

で、【蜘蛛退治】が始まって一時間。靴は問題なく終わった…。
問題はここからですよ…傘。どんだけ使ってないんだ…埃まみれの蜘蛛の巣まみれ…。
仕方なく、一本一本開けて、掃除しましたよ…。
開けた瞬間…
ぎゃああああああああああ!!!!!!!!!!

一歩間違うと通報されそうな悲鳴を上げました。(色気もそっけもない悲鳴。)
…せめて家族の誰か駆けつけろよ…。休みだからって押し付けやがって…。
傘を開いたらぞわぞわ~っと蜘蛛が出てきました…傘…ぶん投げましたョ。
むしろ燃やそうかとも考えました。
殺虫剤を使えばいいだろ?と思われる方もいらっしゃるでしょう。
が、前にも書いたことがあるんですが、管理人は無駄に人より鼻が利きます。
殺虫剤なんか使ったら、虫より先にぶっ倒れます…(マジです)

悪戦苦闘してどうにか【蜘蛛退治】が終了。迷わず風呂へ直行しました。
細心の注意は払っていましたが、間違って髪に蜘蛛が入っていたら…と恐ろしいことを考え二度洗い。
髪は痛むけど、蜘蛛がいるよりはマシ。むしろ、髪の量が多すぎるから少し抜けて減ってくれ。

そういえば、何かの本で読んだような気がするんですが…
人間ってほとんどの人が、ヘビか蜘蛛に生理的嫌悪を覚えるらしいです…管理人はどちらも嫌いですが。
よくテレビで爬虫類マニアとかってやってるじゃないですか…
あは。彼らとは一生理解し合えません(笑)
アパートやマンションの隣近所で飼ってたら、何が何でも引っ越します。
ヘビと蜘蛛なら蜘蛛の方がマシだろ?って友人は言うんですが…
『遭遇する確率を考えろ』と言うとみんな納得してくれます。
でも、管理人は年に一回は必ず野生のヘビと遭遇します。とある条件のもとに。
とはいえ、ヘビは写真やテレビ、絶対安全なケース越しに見るのは全然平気です。
むしろ、ときどき目がくりくりしてて可愛いと思うヤツもいます。
蜘蛛は…それすらも嫌。ゲーム中に出てくる蜘蛛タイプのモンスターすら嫌。
…そのせいで苦労したよ…デビルメイクライ…画面凝視できなくて…orz
カプ●ンの作る蜘蛛は怖いんじゃなく気持ち悪い…ゾンビは余裕なのになぁ…。
ホラー映画や、グロテスクなモンスターは平気でも蜘蛛はダメ。
管理人はこんなところまでヒネクレております(笑)

うぎゃあああ!!蜘蛛ネタなんか書いてたら体中痒くなってきた!!!!