ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

世間はそろそろ夏休みモード。

地元でもお祭りの準備やらで、提灯がぶら下がってる今日この頃です。土日通行止めはキッツイなぁ。
突然ですが、世間が夏休みに入るので、このブログも夏休みモードに突入します。

夏休みモードとはどんなものかと言うと…
 
 ●気まぐれ更新。
  (基本は毎日更新予定ですが、パソコンに触れない日もあると思うので…ご了承下さい。)
 
 ●ゲーム紹介がその時の気分で、映画や漫画、小説などに変更。
  (…ぶっちゃけネタ切れ防止対策。休みになると好きなRPGをやり込むクセがあるため、
  その間は他のゲームに見向きもしません。)

とまあこんな感じです。
ゲーム紹介とは関係ナシに画像UPなども考えていますので、見に来て頂けたら幸いです。

では、ゲームのご紹介♪

機種名:PS2
ソフト名: ボクと魔王

…これも結構前に出たソフトです。あまり記憶に残っていないのは…何故でしょう…。
【影とオバケのRPG】

簡単にストーリーを説明すると…
300年前に世界の半分を破壊した大魔王が生まれ変わった…が、
『ハ●ション大魔王』に出てくるようなツボに封印される。
そのツボを、ジミな主人公の親父が開けて、魔王が復活。しかし、魔力が足りず
ジミな主人公の影に乗り移る。
んでもって、無口で影の薄いジミな少年が魔王と共に【世界を征服する旅】にでる。

散々、ジミとか影が薄いというわりには【かなり独特で個性的】なキャラデザです。
ジミな主人公はやっぱり、装備もジミのようです。

【拾った枝】どこで拾ったのかも覚えていない、なんの特徴もないただの木の枝。
 …これを武器を言い張るか!?木の棒じゃないですよ?木の枝です!!ポキッと折れますよ!!

【なんてことない服】いつ買ったのかも覚えていない、なんの特徴もないただの服。
 …素材は不明です。これを防具と呼んでいいのか…。

戦闘はコマンド入力方式なので特に問題なく戦えます。
管理人は魔王の名前が気になってしかたがないです。
悪の魔王…『スタン』
…どこかで聞いたことがありません?…某有名RPGの主人公の名前です…。…スカタン…(笑)
ほら、英雄になるんだー!!って田舎から【密航】して『しゃべる剣』と運命的な出会いをする…
あの『汚れなき心を持つ、田舎者の少年』ですよ。まあ、初っ端から、軽く犯罪犯してますが(笑)

個人的オススメ度 70点/100点満点中
         まあ、可も無く不可もなく…。イラストは好みが別れるかもしれません。
         手足が異常に細くて目がギョロっとしております。管理人は嫌いではありません。
         …でも管理人の好みはかなり気まぐれですので…きっと参考にはなりません。