ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

本日、終業式??

え~っと、公立の小・中・高校は本日が終業式ですかね…?関東圏で三学期制なら。他は知りません。
ってことは、明日からどこへ行ってもちびっ子が大量発生しているわけですね…orz
土日に食糧を買出しに行くと、家族連れがウヨウヨしてて…ぶっちゃけ邪魔です。特にお父さん…。
普段、買い物慣れしていないせいでしょうか??ウロウロと…。
逆に、平日はご老人大発生!!特売日なんて、老人ホームにいるのかと思うぐらいです。
…高齢社会…年金…介護…保険…だ、ダメだ!!何が問題って結局『金』に行き着く(笑)

漫画でも読んで『現実逃避』しましょう(笑)

では、ご老人つながりで…
 『じっちゃんになりかけてーーー!!』 ※入力ミスじゃございません(笑)

パッと見て【金田一少年の事件簿】だと思った方、残念!!全く違います。
…上の『』だけで何の漫画かわかった方、なかなかマニアですねぇ(笑)気が合いそうです。
一応、少女漫画(?)に分類されるみたいなので、男性は知らないかもしれません。

何となくノリで想像がつくかと思いますが、完ぺきに【ギャグ漫画】です。
ギャグ漫画って好き嫌いがはっきりわかれますよね…管理人は大好きです(笑)

では、ご紹介☆

【漢式 青春ばくはつ劇場】※漢式は『おとこしき』と読みます。
 作者:美川べるの さん  講談社から全3巻で発売中。
 オンライン月刊まんが誌「e-manga」で連載されてました。

内容は詳しく書くと面白味が欠けるのであえて書きませんが、
 かなり『濃い』です。ネット・ゲーム・漫画などのマニアックネタも多々あるので、
 管理人も時々ついていけません(笑)でも笑えます。

【漢式 青春ばくはつ劇場】の連載はすでに終了していますが、この漫画の元となった漫画、
『青春ばくはつ劇場』は現在も【別冊フレンド】で連載しています。※最長期連載中だそうです。
…ちなみにこちらは『4コマ漫画』です。こちらも現在3巻まで発売中。キャラは基本的に同じです。
 
 この他にも、『ストレンジプラス』(スタジオDNA)
       『超空転身トランセイザー』(講談社)などを連載中。ちなみに全部ギャグ漫画です。

 興味を持たれた方はぜひ、読んでみて下さい☆
 いきなり、買うのはちょっと…とお考えのアナタ!!
 古本屋でよ~く探してみればあるかもしれませんよ??
 ただし、ワイド版ですので普通のコミックスコーナーを探してもダメです。
 ※ワイド版のサイズがいまいちピンとこない方、攻略本サイズといえばお分かりでしょうか?
  と言っても、攻略本にも色々ありますね…小さいのも大きいのも。
  え~ともっとわかりやすく言えば…スクエニの『アルティマニア』サイズです!!
  持ってないからわからない~という方、先に『アルティマニア』を探してみて下さい(笑)
 
 あ、ちなみに『超空転身トランセイザー』だけはサイズが違います。
 普通コミックスよりは大きく、ワイド版よりは小さい…。何で例えればいいんだろう…?
 え~っと…1年に1冊新刊が出ればマシな『新世紀エヴァンゲリオン』の漫画と同じサイズです(笑)
 これもわからないという方、まず『エヴァ』からお探し下さい。
 …っていうか、そこまで行けば同じ並びにあると思います。売ってればですが…。
 
 これだけ書いといて何ですが、ネットやってる人ならネットで立ち読みとかできますね…。
 いや、でもやっぱり実物見たほうが面白いと思うので…ぜひお近くの古本屋へ(笑)
 
 【~ご注意~】
  ギャグ漫画にありがちな、下ネタやお下品な表現が含まれることが多々ありますので、
  苦手な方や小さいお子様(実年齢だけでなく精神年齢も含む)にはオススメしません。
  保護者の皆様もご注意下さい。管理人は一切責任は負えませんので…(笑)