ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

アニメフェア第七弾◆

イメージ 1

またジャンプ系に戻りました…。
画像見ても分からない人もいるかと思いますが…【NARUTO-ナルト-】です。
いや、人間描く気力がなくて…最初は描こうと思ったんですが…描きにくくて…orz
いくら描いても似てなかったので、開き直って【忍犬】に…名前ってあるんでしょうかねぇ??
ちなみに、「8匹もいるのに何故こいつ?」と思った方もいるでしょうが、
ズバリ!!サングラスかけてるから目を描く手間が省けるからです(笑)
いえ、嘘です。単に手元にあった資料を見たら、描きやすい位置にいただけです。一番手前に。

アニメも漫画も大人気らしいですが…管理人はアニメは全く観ておりません。
時間帯が悪いってのもあるんですが…想像してた声とちょっと…いや大分違う気がして…。
まあそんな理由で、特に原作が好きな漫画はアニメ化したら観ないタイプです。
逆に、アニメから見始めれば問題なく原作にもハマったりします。

一応、原作の紹介から…。
NARUTO-ナルト-】 週刊少年ジャンプで連載中。現在、33巻まで発売中。
             作者:岸本斉史(まさし)さん
 ~いつもどおりの簡単なあらすじ~
 主人公:ナルトが一人前の忍者、そして行く行くは『火影』になるという目標に向かって
 突っ走る忍者漫画。現在は、かつての仲間・サスケを追って奔走中…の第二部が連載中。
 ※第二部は最初に比べてみんな成長しています。

【オマケの一言】
 …ファンの方はご存知かと思われますが、【NARUTO-ナルト-】の作者は双子です。兄の方。
 そして、双子の弟さんも漫画家をやっていらっしゃいます。
 
  【666-サタン-】 月刊少年ガンガンで連載中。 現在14巻まで発売中。
   作者:岸本聖史(せいし)さん。名前まで一文字違いで紛らわしいです(笑)

 そしてやっぱり絵もよく似てます。ファンレターでもよく聞かれ、パクリではないかと思われることも
 あるそうです。弟さん曰く、『顔も似てるがもれなく俺のほうが男前』だそうです。
 残念ながら弟さんの方は顔を見たことがありません。後姿しか写ってない…。
 ※兄の斉史さんはナルトのオフィシャルファンブック『臨の書』に載っています。

それではゲームのご紹介。

機種名:ゲームボーイアドバンス
ソフト名: ナルトRPG~受けつがれし火の意志~

完全にアニメのイラストです。プレイヤーはナルトを操作します。
ゲームの内容は原作の第一部をもとに進みます。
登場人物50人以上。戦闘システムはコマンド選択方式。
キャラとの相性をあげるためにラーメンをおごるなど漫画的要素も含まれています。
ただ、ゲームのお約束というか…思った以上に役に立たないキャラがいたり…。
最初の方はサスケが役に立ちません。サクラが一番役にたつかも…orz
また、ストーリー上、我愛羅(ガアラ)がまだ敵なので、ガアラファンは物足りないかも…。

個人的オススメ度 70点/100点満点中
         原作ファンよりアニメファン向けだと思います。
         グラフィック的にはキレイです。
         …ちなみに画像の忍犬は…ちょこっとだけ出る…はず。
         
…W杯…ついに終わりましたね…。
優勝はイタリアですか…。ジダン残念だったね………ってオイっ!!!頭突きですかっ!?
あんた、ちょっ、何最後の試合で退場してんのさっ!?
いや、確かに記憶には残るかもしれないけど…退場しなきゃ勝てたかもよ!?
…結局映画『ジダン』は¥1000か。興味のある方はどうぞ。一日限りらしいですが…。
でも¥1000だったら女性はレディースデーに行けばいいんじゃ…。あまりお得さを感じない…orz
とにかく、しばらくイタリアフェアが開催されるのかな…。サイゼ●アとか…は無理か。