ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

アニメフェア第四弾。

イメージ 1

まだまだ続きますアニメフェア♪ 管理人のネタと気力(特に画像)が続く限り☆
とはいえ、画像は新しく描いてあるものは一枚もないので…そ、そろそ在庫がなくなってきてます…。
出来る限り原作に似せようというのが目標なんですが…決して見比べてはいけません(笑)

昨日に引き続き【HUNTER×HUNTER】ネタでございます。

機種:ゲームボーイカラー
ソフト名: ハンター×ハンター ハンターの系譜

昨日ご紹介したソフトよりも時間軸が前です。
プレイヤーはハンター受験生となってハンター試験を受けます。
ハンター試験に合格するとハンターになれ、ハンター闘技会という対戦モードができるようになります。
任天堂らしい通信対戦モードもありますが、当然、専用ケーブルが必要になります。
…我が家には通信ケーブルもなければ、身近に同じソフトを持っている人もいません…orz
でも、コンピュータとも対戦できるので、管理人のような方でもご安心下さい。
また、ハンターになると弟子を持つことができ、その弟子をハンター試験に受験させることができます。

記憶の糸を辿ってゲームの内容を紹介…しようと思ったのですが、
何故でしょう?全く記憶にございません。家族に聞いてみると…
「ああ。だってこのゲームハンター二次試験で止まってるから。」
…なるほど。誰一人まともに遊んでらっしゃらないということですね?

ちなみにハンター一次試験はただひたすら歩くだけです。
…いや、確かに原作どおりですけど…ゲームとしてはどうよ??
そして、管理人も家族も放棄した二次試験。
これも原作同様に【すし】を作れという料理試験なんですが…問題は材料調達。
いっくら歩き回って探しても材料が揃わないんですがっ!!
攻略本を立ち読みしても、材料を集めようとしか書かれていません!!
…ば、バグですか!?
時間に余裕のあるときにもう一度やってみます…orz

個人的オススメ度 【測定不能
          イラストは原作とアニメの中間ぐらい。原作と比べると違和感があるけど、
          アニメに比べれは原作に似てるって感じです。
          このゲームのオリジナルキャラに【オーギュ】というカードハンターが
          いるのですが…え~と【遊戯王】のようなデザインです…orz