ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

アニメフェアは本日で終了です!!

イメージ 1

タイトル通り本日で、アニメフェアが終わります。
まあ、早い話がネタ切れでごさいます…思ったほどアニメのゲームは持ってませんでした…。
いや、あるにはあるんですが…絵が描けないんで…最終日の画像もひでぇなぁ…。
ちょっとありえないぐらい蚊に刺されて…右手の指を…。曲げると痛い…これ蚊か?蜘蛛の呪いか?

最終日の本日はまたまた【封神演義】ネタでお送りします。今日は二本立てです☆

機種名:ワンダースワン
ソフト名: 仙界伝弐 -TVアニメ仙界伝封神演義より-

昨日ご紹介したソフトの『2』です。こちらはカラーにも対応しています。
基本的なシステムは同じ。同行できる仲間が1人から2人に増えました。
主人公は…黄天祥。漫画ではまだ小さかった彼が、めっちゃ大きくなっております。さすが父の子。
作者の藤崎竜さんの描き下ろしです…が、面影は全くといっていいほどありません(笑) 特に髪型。
ちなみに前作の主人公も登場します。名前は『呂雄』になってます。
ストーリーは漫画の終了後なので…封神されてる(死んでる)人も多いです。
特に、漫画の主人公である太公望のファンの方…残念ながらでません。一回目は。
一回クリアして二周目になれば出ます。他にも特定の条件を満たせば出てくるキャラもいますので、
自分の好きなキャラが出ないとお嘆きの方、根気よく探しましょう(笑)
また、条件によって特定のイベントが見られたりもします。
ただし…趙公明(ブラック)が好きな方…そして聞仲が好きな方…残念ですが条件が厳しすぎます。
一応、方法はあります。

趙公明に会うために絶対必要なモノ』
 ・ふしぎな種
 これを育てると、再び禁城で戦えます。※倒さないと聞仲の禁城イベントが発生しません。
 この【ふしぎな種】持ってる方はごく一部の方だけだと思われます。特に地域的なモノかと。
 実はこれ、【ジャンプフェスタ】という千葉県の幕張メッセで毎年行われるイベントで、
 ソフトを持っていった(もしくはその場で買った)方にしか配布されていません。
 中古で購入したら運良く入ってたりするかもしれませんが…。
 今になって入手するのは結構大変です。でも方法はあります。
 通信でアイテム交換ができる…らしいです。ケーブルがないので確かめられません…orz

個人的オススメ度 80点/100点満点中
         前作より仲間が増えて楽しめます。が結構、敵も強いので地道なレベル上げが必要。
         太公望に会いたい方、間違ってクリアデータを消さないように☆
         にしても…管理人は関東在住で良かった。

機種名:PS
ソフト名: 仙界大戦 -TVアニメーション仙界伝封神演義より-

こちらは完全にアニメ版だと思っていいです。ボイスも出ます。
相変わらず説明書を読まない管理人なので、今初めて見たら意外とシナリオが多いことに気づきました。【太公望編】→【哪吨編】or【黄飛虎】or【楊戩編】(好きな順に選べる)
 →【蒼尚編】(ワンダースワン版の主人公。このゲームでは名前が蒼尚。…統一しろよ。)
  ※ちなみに蒼尚にはあだ名がつけられますので、気に喰わない方は変更しましょう(笑)
 →【五人合流シナリオ】→【仙界大戦】(メイン)と書かれてました。
え?【仙界大戦】がメインなの!?…管理人は【蒼尚編】にすらいかずに止まってます…。
やっぱり声がでると…イメージの問題上なかなか進みません…orz
あと、無駄に修行(ミニゲーム)ばかりやってて(笑)

個人的オススメ度 65点/100点満点中
         アニメファンにオススメです。アニメ、声が嫌と言う方はやらない方がいいです。
         アニメはアニメと割り切ってしまえば楽しめると思います。
         管理人は特にスープーの声が嫌でした。


コメントありがとうございます☆
我が家にもソフトは2本あります。ただ、当時はワンダースワンカラーを持っていないくて、
カラー対応なのに白黒で遊んだ記憶があります…。その後もカラーは一台しか買わなかったので、
管理人は未だに、カラーで遊んだことがありません…orz