ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ひつじが一匹、ひつじが二匹・・・・・・って、ひつじ一匹もいねえっ!!

最近、シミュレーション系ばかり紹介していますが、本日もまたシミュレーションです…。

機種名:PS2
ソフト名:ようこそひつじ村

はい。ソフト名に意義あり!!
やり始めて知ったんですが、このゲームひつじを育てていくんじゃなく、
【羊飼い】を目指すゲームでした。…未だにひつじは飼えません。
一言で言うなら、牧場の経営をするゲームです。が、牛や馬、豚はいません。
主に、【マーモット】というイタチ?のような生き物を育て、【肉】にして売ります。生々しいです。
しかもこのマーモット♂と♀の設定があるのでどんどん増えます。増えます。まだ増えます。
管理人の牧場はこの【マーモット】で埋め尽くされ、非常にキモチワルイ絵ヅラとなっています。
他にも、『ウサギ』『ニワトリ』『アヒル』『ガチョウ』『フェレット』『ヤギ』『イノシシ』が
飼育可能。お目当ての【ヒツジ】に辿り着くのは相当先らしいです。
飼育動物を見ればわかるように、ほとんど【肉】になる奴らばかりです(笑)
特に、『ガチョウ』の♂。こいつは太らせるとなんと高級食材の【フォアグラ】になります☆
また、【肉】になる心配のない動物もいます。
一つは【不思議なアヒル】のフラミー。常に麦わら帽子かぶってウロついています。
ちなみにどうやっても、こいつは売れません(笑)
もう一つは【犬】狩りで重要なパートナーになります。これは数匹飼えます。(何匹かは忘れました)
全部で9種類いますが、それぞれ特徴が違うので好みの犬だけ選ぶと大変な事に…。

個人的オススメ度 60点/100点満点中
         「どこいつ」シリーズに比べればメモリーの消費も少ないので安心です。
         やりこみ要素は多いので育成が好きな人はオススメですが、愛着を持ちすぎると
         可哀相で【肉】にできず、経営破綻しますのでご注意下さい。
         時には心を鬼にして【肉】にしないと大変なことになりますから(笑)