ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

いよいよ日本対ブラジル戦…。

前回のブラジル対オーストラリア戦は途中で撃沈しました。気づいたら後半の真ん中辺り…。
日本戦は時間が早いんでちゃんと起きてられたんですけどねぇ…。午前4時だよ…。
そしてサッカー中継の難関は何と言っても【ハーフタイム】です!!
試合中はどうにか睡魔に勝てるんですが…この【ハーフタイム】はものすごく長く感じます…orz

てなワケで、ちょっとした時間をつぶせるゲームのご紹介。

機種名:ゲームボーイ
ソフト名: ドクターマリオ  テトリス

本日はまとめて2本ご紹介。まあ定番ソフトですね。
面倒なストーリーもセーブもないので手軽に楽しめます☆
管理人は別に得意なわけではないのですが、テトリスをやると終わりません。延々と続きます。
やめるのは簡単なのですが、せっかくここまでやったからもう少しだけ…なんて考えてたら数時間。
あれってちゃんと終わるんでしょうか…。ちなみに最終的に電池切れでぷつっと消えました(泣)
逆に、ドクターマリオはある程度のレベルまで進むとあっさりゲームオーバーになります。
同じレベルでも難易度がランダムらしいので、『絶対ムリ!!』ってこともしばしば…orz
しかもレベル20以上は一度失敗するとまた20からやり直しなので意外と進めません。
管理人はヒネクレてますので、常にレベル【20】の、スピード【HI】で挑みます。慣れると案外
簡単です。ただ、どちらのソフトもハマると止めたくなくなるので【ハ-フタイム】中はご注意を(笑)

個人的オススメ度 80点/100点満点中
         テトリスは新作も出てます。どちらも一家に一本あってもいいソフトです☆
         パズル系が嫌いな人は拷問かもしれませんが(笑)
         でも、これって大画面ではやりたくない気もしますね…。画面寂しいです…。
         やっぱり携帯ゲームならではのソフトです。