ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

中古で500円ぐらい・・・。

いや~最近の中古ショップは安いソフト多いですね…。
新品で買って、すぐに安くなると泣きたくなります…orz
面白ければ新品でも高くても文句は言いません!!(←それでもなるべく安く買いますが。)
泣きたくなるのは面白くなかった時です。俗に言う【クソゲー】ですね・・・。
とはいえ、管理人はヒネクレておりますので、他の人が何と言おうと好きなものは好き、
逆に、このソフトは【神ゲー】だとか言われてもあてにしません(笑)

ちなみに、みなさんはゲームを買う時の基準ってあります??
特にRPG好きの方、
 ・シリーズ物だからとりあえず揃える派
 ・シリーズ物でも面白いやつしか買わない派
どっちですか?

ちなみに管理人は、『面白いやつしか買わないけど、安ければとりあえず揃える派』です(笑)

そして管理人がゲームを選ぶ時のポイントは、
 ・キャラクターデザイン(グラフィックやムービー含む)
 ・ストーリー
 ・システム
の順が基本です。(たまに例外もあります。)特にシステムはプレイしてみないと判断しづらいんで。
中には、デザインにはこだわらない方もいらっしゃいますが、私はダメです。こだわります。
RPGばかり遊ぶせいもありますが、キャラクターの与える印象って大きいですよね??
好みじゃないデザインのキャラクターをず~っと見てるのは結構ツライです。
ただ、RPGの場合は同時にストーリーも重要になります。
映像がキレイになればなるほど、ストーリーにも期待してしまうので…。

というわけで、本日のご紹介ソフトはこちら☆

機種名:PS2
ソフト名:BOUNCER バウンサー

PS2が発売されてすぐに出たソフトなので知らない人も多いかもしれませんが、
FFシリーズ、KHシリーズなどでお馴染みの
野村哲也】さんがキャラクターデザインを担当している作品です。
※ちなみに開発は、SQUAREとDREAMFACTORY
ジャンルとしては格闘系アクションRPGでしょうか。
デザインを見ると、KHに似た感じのデザインが多々見受けられます(笑)
操作キャラも3人から選べて、各キャラにストーリーが用意されています。
英語と日本語の二種類の吹き替えが用意されているんですが…結構豪華キャストです。
管理人は英語でしかクリアしてなかったので気づかなかったんですが、
主人公:シオンの日本語版の声優は、FFACのクラウドだそうです☆
野村哲也氏のデザインが好きな方、クラウドが好きな方、クラウドの声が好きな方、いかがでしょう?
かなり古いソフトなので、お安く手に入ると思われます。たぶん500円ぐらいです。
ストーリーモード以外にもモードがあるので対戦もできます。

個人的オススメ度 80点/100点満点中
         意外と簡単なので格闘やアクションになれていない人でも大丈夫です。
         グラフィックは綺麗です…が、現在の作品と比べないように(笑)
         管理人はプレイ中ずっと「バイキ●マン」を思い浮かべてました…(笑)