ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

アーケード版は全く知りませんでした。

本日ご紹介するのは、アーケード版から完全移植されたというこのソフト☆

機種名:プレイステーション
ソフト名:EHRGEIZ エアガイツ

先日ご紹介した『バウンサー』(PS2)同様、スクウェアドリームファクトリーの合作になっています。
ぶっちゃけこのゲームの売りは、【FF擦らのゲストキャラ】です。
アーケードゲームをしない人、特に女性の方々にとってはそれ以外に買おうと思う要素はたぶんない。
管理人もアーケードゲームをしない人の一人(一回50円ならたまにやる)なので、買った理由は
100%【ゲストキャラ】目当てです。(しかも中古で2~300円)
しかしまあ、この【ゲストキャラ】、ファンのニーズをよく理解していらっしゃる(笑)
初めてのプレイの時点で、【クラウド】【ティファ】そして何と【セフィロス】が使えます☆
格闘ゲームなのに武器はバリバリに使用O.Kってのもアレですが、
FFキャラも当然、パンチ、キック、投げ技を使うので、どこか新鮮☆…ティファはいつも通り(笑)
そしてある条件をクリアすれば…【ユフィ】と【ヴィンセント】が使用できるようになります!!
そして…さらに条件をクリアすると…【ザックス】も出てきます!!!!!
もはや、FF札侫.鵑里燭瓩忘遒蕕譴燭箸靴思えないゲームです(笑)
ミニゲームもついていて案外楽しめるんですが・・・
管理人のオススメは『バトルビーチ』の【バトルフラッグ】浜辺で旗を取り合うゲームです。

ただし、【ゲストキャラ】でプレイする時は要注意です!!!
FF擦離ャラ、特にセフィロスやヴィンセントを【ギャグキャラ】にしたくない方、
絶対にプレイしてはいけません(笑)イメージが崩れます。ちなみに管理人は大爆笑しました☆

個人的オススメ度 80点/100点満点中
         タークスバージョンもあるので、【ヴィンセント】ファンは必見です☆
         ちなみにボイス付ですが、【ユフィ】以外はACと違う声優さんです。たぶん。