ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

かなり早めの『なつやすみ』

と、いうわけで今回のご紹介はこのソフトです☆

機種名:プレイステーション
ソフト名:ぼくのなつやすみ

若い人よりお父さん世代に大人気だったというこのソフト…我が家では当時小学生ぐらいだった奴が
遊んでおりました。
やっぱりこのゲームの第一印象は何と言っても、『キレイキレイ♪』のCMです。
あのやる気のないというか、気の抜けたキャラがいい味だしてます(笑)
ボイスも聞き覚えのある声がちらほらと。(あまり声優さんに詳しくない管理人でもわかる声。)
虫を捕まえたり、魚を釣ったり、凧を上げたりと夏休みを満喫できます。
現代っ子は、塾やら宿題に追われてそれ所じゃなさそうですが…。
しかもこのゲーム、主人公の『ボク』(すげー名前)の体験したできごとによって未来が変わる!!
『ボク』の未来だけならまだしも、田舎の運命まで変わってしまいます(笑)責任重大ですよ!?
用意されている未来は全部で五種類。
攻略本さえあれば簡単ですが、自力で全部見るのはかなり辛いです。
梅雨になるとどこへも行けない、お金がなくて遊びに行けないというアナタ!!
一足早い、田舎のなつやすみを体験して見てはいかがでしょうか?
ちなみに全くお金がかからないというわけにはいきませんが…ソフト代と電気代(笑)

個人的オススメ度:80点/100点満点中
         PS2版もあります。こちらは海で泳げます☆内容はお好みで。
         PSPでも出るらしいです。が、個人的に画面は大きい方が好きです。
         (ちゅーか、管理人はPSP持ってないんで…orz)