ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

WC…。

トイレじゃないです。ワールドカップです。
管理人はサッカー大好きっ子ではないですが、一応観てます。日本かブラジルが出る試合限定で。
けど、一日にぶっ続けで2試合は…しんどい(泣)
昨日は一昨日の飲み会で新宿から朝帰り。帰ってきたらすぐ朝飯で一睡もしておりません。
せめて仮眠でも、と思ってベッドに横になった途端に電話ですよ…。
不機嫌な声で応対。人の眠りを妨げるのはどこの馬鹿だと思ったら、マイマザーでした…(怒)
『雨降ってきたから洗濯物いれて☆』
寝てるの知ってましたよね?雨降るのも知ってましたよね?
なのに、何故、洗濯物を大量に干して、窓全開で買い物に行くんでございましょう??
案の定、窓際がびしょびしょですよ…orz

てな、感じで睡眠を妨害されながらも夜はサッカー観戦。
日本対クロアチア戦はちゃんと意識がありました☆
引き分けですね…まるで少年漫画のお約束のような展開…でも少年漫画なら最後は絶対勝たないと
そこで話が終わっちゃいますよね(笑) 最後は必ず勝つ!!これスポーツ漫画のお約束☆
で、問題なのはこの後。
ブラジル対オーストラリア戦
ブラジルファンの管理人はこれを観るために頑張って起きてました…が、
いつのまにかうとうとし始め、気づいたら1-0に!!ぎゃー…ってブラジル勝ってるからいいや。
基本的にブラジルが負けるとは微塵も思っていないんですけどね。
2点目はちゃんと観ました☆ 次は、いよいよ日本対ブラジルですよ…また嫌な時間…。

さて昨日、一昨日とゲーム紹介ができなかったんで今日こそはやります。

機種名:PS2
ソフト名: デビルメイクライ

言わずと知れた、【スタイリッシュアクションゲーム】です。
管理人がやると全くスタイリッシュではありません。もうぐだぐだです。
アクションゲームは人によって好き嫌いが結構はっきりします。管理人は嫌いではないけど苦手です。
このシリーズのファンの人には何を言っても『下手な奴の言い訳』としか思ってもらえないでしょうが、
このゲーム画面が暗い。暗いせいで距離感が掴みにくい…。さらにカメラアングルで追い討ち。
いや暗いのは、設定が夜だから仕方ないっちゃ仕方ないんでしょうが…もったいない。
何がもったいないかと言うと…背景です。
(ちなみに、普通のゲーマーに言うとアホだと思われます。一部友人とは意気投合。)
以前もちょっと触れましたが、カプコンのゲームって背景がすごく綺麗なんですよ。
デビルメイクライの背景も、すごく細かく作り込まれてるのに暗くてほとんど見えねえっ!!!
あ~もったいない(泣) 
以上、マニアックな叫びでした。(もはやゲームの紹介じゃなくなってます…orz)

個人的オススメ度 70点/100点満点中
         アクション初心者や苦手な方は結構ツライです。
         スタイリッシュどころかストレス溜まります(汗)シリーズ化してますが、
         友人たちの話では『2』はシステム面がちょっと不満だそうです。
         中古では1000円程度で売ってます。新品でもそんなに高くないです。

よし!ゲームの内容やシステムに全く触れてないけど紹介終わった☆(適当でスミマセン)
ストーリーに深く触れられるほどやってません(謝) データも行方不明です(笑)
もうめちゃ眠い!!昨日の画像のセフィロスのように眠りたい(笑) いや、服は脱ぎませんけどね。