ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

押尾学…。

いや、芸能人の好みって人それぞれなんであえてあーだこーだ言いません。
好きじゃないとか、限りなく好きになれないとか…思っても口にはしません。特にファンの前では(笑)
管理人は何も知らず、新品のワゴンセールで買っただけですから…orz
と、ここまでで何のゲームソフトかわかった方、その中で押尾学のファンの方、
【あなたの押尾学への愛は本物です(笑)】男性の場合は市川由依で。

機種名:PS2 ※PC版も出てるそうです。
ソフト名: CHAOS LEGION カオスレギオン

ゲームを知らなくても小説版(絵:結賀さとる)を知ってる人もいるかもしれません。何冊か出てるんで。
いかにもカプコンのアクションゲームって感じのゲームなんですが…
登場キャラは全部で四人…だけですか?しかも一人は回想でしかでないですよ?
前回にも書きましたが、管理人は説明書を読まずにゲームを始めます。
RPGだとストーリーもシステムも基本的にゲーム中で説明があるんで。
が、このゲームはイマイチストーリーが掴めません。掴めないままとにかく敵を倒します。
【レギオン】という召喚獣を使ってさらに敵を倒します。ボスも倒します。んで、次のステージへ。
基本的に仲間はいないので会話もなく、遺跡というか廃墟のような町?の中なので人もいません。
主人公もクールというか、暗い性格らしくほとんど喋らないんで淡々とストーリーが進み、
ただひたすら敵を倒していきます。(とはいえ、ボス戦は結構死にました…orz) 現在途中で放置中。

パッと見ると一部女性ファンに人気のありそうなグラフィックです。
管理人もグラフィック綺麗だな~と思って買いました(…すいません。嘘です。安かったからです。)
でも、グラフィックが綺麗なのは本当です。綺麗です静止画。ムービーだとちょっと違和感が…。
一番の問題は…ボイス…です。最近のゲームでも俳優さんや女優さんを使ったりって多いですけど…。
登場人物全部が俳優・女優さんなんで…(泣) ちなみに主題歌も【L記后(押尾学)です。
個人的に思うのは背景グラフィックはめちゃくちゃ綺麗です。
管理人もちょいとばかし3Dをやるので、あの背景テクスチャの綺麗さには見惚れます。敵を無視して延々と背景を眺めてるときもあったり…。ちなみにこのときキャラは全く眼中にありません(笑)

個人的オススメ度 50点/100点満点中
         押尾学ファンの方にオススメ…と思ったんですがアクションやったことの無い人は
         正直辛いかもしれません。まあ、値段が安いんで試してみるのもアリです。
         確か押尾学のオマケ映像も少し入ってました。(←これファン以外はいらない…。)