ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

カンガルーとコアラ…あとヒツジ…。

本日のタイトルはゲームとは全く関係ありません(笑) 
管理人のオーストラリアのイメージです。首都も知りません(笑)シドニーじゃないのはわかりますヨ☆
W杯 日本対オーストラリア…負けましたね…。途中までは1-0で勝ってたのに…orz
まあ、次の試合に期待しましょう。(でも管理人はブラジルファンです…)

と、まあ世間の話題も天気もどんよりと湿っぽいことになっておりますので、
ストレスを発散できる(かも?)ゲームをご紹介します。

機種名:PS2
ソフト名: ドラッグオンドラグーン

昨日に続いて血生臭いです…しかもストーリーは重い、暗い、救われないの三拍子…orz
昨日ご紹介した『風雲 新撰組』と違って完全に一人で戦うので、最初は結構ヒヤヒヤします。
敵の数が多いの何のって、まあそれを蹴散らすのが楽しいんですが。
管理人はシューティング?系が苦手なので、ドラゴンに乗って戦う空中戦はかなり苦労しました(汗)
ある程度レベルが上がってから、最初のステージをやるとものすごく爽快です(>∀<)
※『血しぶき』表示にはon/off機能があるので、苦手な方も安心です。
ゲームの売りとしては、ムービーやボイスといったところでしょうか…。
●主人公カイムとドラゴンの声:ピーター(一人二役)
 これ初めて聞いたとき、主人公の声がメチャクチャ格好良かったです☆二役は大変だろうなとか
 思ってたんですが、主人公は最初しか喋りません。冗談抜きで。つーか喋れません。
他にも、
●主人公の幼なじみ(ライバル的存在)に    唐沢寿明  (ムービーで少し唄ってます)
●盲目の…32歳(…説明しにくいなこの人)に 山寺宏一  (笑えるキャラではありません)
●精神を病んだ女エルフ役に         林原めぐみ (笑い方が怖いです)
他は省略。というか忘れました★ と、豪華キャストです。
ですが…
このゲームエンディングが全部で5つ(A~E)あります…。
初めてクリアした時は必ずAエンディングになるんですが…え~とこれが一番いいエンディングです。
AよりB、BよりCと進むにつれてエンディングが悲惨なことになります(泣)
しかも、どう進めようと死ぬキャラは死にますし、特にEエンディングに至っては全滅です。マジで。
そんな理由も含めて管理人はAエンディングで終わってるんですが…
よく考えたら仲間全員そろってないんですよネ。しかも謎だらけで放置状態で…。続きやろう。いつか。

個人的オススメ度 80点/100点満点中
         発売元はスクエニですが、作ってませんのでスクエニファンの方ご注意。
         2も出てます(管理人はやってませんが)のでそちらもどうぞ★
         2もまた暗そうですが、システムはかなり改善されてるようです。アイテムとか。
         引き続き登場するキャラもいるので…って主人公は敵役じゃん!!…苦労しそう。