ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

みんなでケロフ。

~ご注意~
●某有名ゴルフゲーム『みんなでゴルフ』シリーズとは全く関係ありません(笑)

『ケロフ』って何さ!?と、思ったそこのアナタ!!…たぶんそれが普通の反応です(笑)
当然、造語なので辞書など引かないで下さい。確実に載ってません。
ちなみにネットで検索すると…130件ぐらいヒットしました。
しかも、【おバカゲー】なんてタイトルがついてたりします(笑)
さあ、ここまでで何のゲームかおわかりですか??

機種名:PS
ソフト名: ケロケロキング

はい。タイトル見てもさっぱりジャンルがわかりませんネ(笑)
あえてたとえるなら、ゴルフ。
ただし、クラブではなく【ハンマー】で、ボールではなく【カエル】を飛ばします。
ちなみにカエルは生(ナマ)なので、一筋縄ではいきません(笑)
クモの巣に乗るとジャンプしたり、ハエを見つけるとパクリ☆なんてこともしばしば。
意外と本格的ゴルフっぽく、1番ハンマー、2番ハンマー、3番ハンマーなど、
それぞれ飛距離や性質の違うハンマーが用意されています。
そしてハンマーといえばやっぱり【ピコピコハンマー】これはもうお約束でしょう(笑)ちなみに、
超短距離用…つまりほとんど飛びません(笑)…当然と言えば当然ですが。
たしかにアホなゲームですが、意外と面白いです。何気にシリーズ化もしてます。

個人的オススメ度 70点/100点満点中
         ストーリーモード(一人専用)、VSモード(四人まで可)があります。
         また、懐かしの【ポケットステーション】用のミニゲームも入ってます。
         …ポケステ…管理人は何故かチョコボが消えないんですが…あれって故障??