ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

試合終了~。

日本対ブラジル戦、1-4でブラジル完全勝利!!
いや、まあこうなるだろうとは思ってましたが…。
でも、前向きに考えましょう☆ 何と言っても相手は王者ブラジルです(笑)
たった1点とはいえ、ブラジルはこの1点が初失点なワケですし!!
0-0とかの試合よりもずっと見ごたえはありますよ~。特にブラジルのシュートが。
もう清々しいほど綺麗にゴールに突き刺さってます☆

…なんて、いかにも全部観てました!!風なことを言ってますが、やっぱり途中で意識飛びました(笑)
1-3までは知ってたんですが…ふと気がついたら試合終わってましたヨ…orz 
しかも4点目取られてるよ。ぎゃ~ロナウドのゴール見逃したっ!!
…ま、いっか。ブラジルはこのあと決勝トーナメントもあるし☆
個人的にはロナウジーニョが好きなんですが…途中で交代しちゃったんで。
まあでも、ブラジルは主力温存って聞いてたんで、最初は出ないかなぁと思ってたんですが
出てくれてよかった☆ …たぶん、彼が交代したあたりから記憶がボチボチ飛んでます(笑)

世の奥様方は『ベッカム』やら、とにかく美形選手を応援していらっしゃるようですが、
【サッカー選手は顔じゃねえっ!!】と、管理人は思っております☆
いや、まあ顔が良くて巧ければ文句はないんでしょうが…。
つーか…管理人は人の名前と顔を覚えるのが苦手というか、面倒というか…のため
サッカー選手ってほとんど見分けがつきません☆(笑) …というかハリウッド俳優も。
美形よりも顔に特徴のある方が、断然覚えやすいです(笑) でも美形も嫌いじゃありません(笑)
あと、名前。読みにくいと覚える気がしねえんですわ。
しかも普段はサッカー中継なんて全く観ない、にわかファンなので日本人選手もうろ覚え…orz
すまん…でも野球中継よりは好きだ★(理由:基本的に延長がないから後の番組にひびかない♪)
…まあ管理人のスポーツに関する興味ってのはこんなもんですョ。

オマケに。
日本人選手ではGKの川口が好きですね…。え、理由?
…今回のW杯に出てて、管理人がサッカーに夢中だった当時から現役だから(笑)
ちなみに、そのころはラモスやらジーコも現役でした…小学生ぐらいだと知らないだろうなぁ…
Jリーグが日本中で大人気だった時代があったんですよ~(笑)