ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

部屋が臭い…orz

タイトルを見てゴミ屋敷のような部屋を想像した方、誤解です(笑)
断じて、部屋が汚れていて臭いわけじゃありませんョ。

そう、原因は梅雨のせい。そして部屋干しの洗濯物のせい。
そして何より、【洗剤のフローラルの香り】のせいです!!

生まれつき、嗅覚が優れているのかどうかはわかりませんが、管理人は臭いのキツイ物が全くダメです。
当然、普通一般の人が嫌がる【生ゴミ臭】や【ドリアン】(←ま、これはたまに好きな人いますけど…)
などなど、『誰だって好きじゃねえよそんな臭い!!』を嗅ぐと死にかけます。
生ゴミを片付ける時も必死です(…無呼吸で頑張ってます)
と、まあこの辺まではご理解頂けるんですが…
【香水】【整髪料】【化粧品】【薬品(特に塩素系)】【線香】などなど。
全ての製品というわけではないんですが、まあほとんどダメです。特にフローラル系は吐きます(泣)
こればっかりはどう頑張っても慣れません。満員の通勤電車なんて、あれ拷問デスョ。
特に、夏場になると香水や整髪料の臭いに加えて【汗臭さ】まで交じって…おぇ~(吐)
つけてる本人は気にならないんでしょうが…本当に気にならないんですかねぇ…?

管理人が唯一耐えられるのが、柑橘系の匂い。レモンやらシトラスなどです。
それを考慮して誕生日にアロマセットをくれた友人…え~と…嫌がらせですか?(笑)
部屋を閉め切ってお香を焚けと??
管理人にとっては、バル●ン焚いてるのと同じ効果ですヨ!!
『ちなみに管理人の住んでいる県では、このバルサ●を焚いて爆発事故がありました(怖ッ)
 ゴキブリどころか人が吹っ飛んでます。ついでに鰯も。…地元じゃかなり有名です。』
  ↑↑↑
 地元の人は管理人の所在地が大体予想できると思います(笑)
せっかく貰ったんで、天気のいい日に使わせてもらいます。部屋中の窓全開で(笑)

臭いについて語ったせいか、部屋の臭いがさらにUPしてきたので、ゲーム紹介は休みます…orz
そろそろ部屋にいるのが限界になってきたので避難します(笑)