ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

我が家のゲームには統一性がない・・・。

タイトルの通り、我が家のゲームは全く以って統一性がありません。
本体は基本的に3人で奪い合うので仕方ないのですが、
ゲームのジャンル。一人はスポーツがメイン、もう一人はシミュレーションがメイン、
そして管理人はRPGがメインです。(基本的に他人のでは遊ばない主義。)
そのため色んなゲームがごちゃごちゃとBOXに共同生活しております…。
有名なゲームもあれば、マニアックなゲームもちらほらと…。

今日はそんなマニアック(?)なゲームのご紹介☆

機種名:ゲームキューブ
ソフト名:GIFTPIA ギフトピア

さて、知ってる人は知っている。知らない人はどんなゲームかも想像できないこのゲーム。
ジャンルは【オルタナティブRPG】というらしいんですが、初めて聞きましたヨ。こんなジャンル。
まあ最近のジャンルはよくわからない名前のモノが増えてるんで…。『君と響きあうR●G』とかネ。
簡単に説明すると、『どうぶつの森』にストーリーがついたようなゲームです。
ナナシ島という南国の島で、主人公ポックルを『大人』にするゲーム。変な意味じゃないですよ?
ゲーム開始直後、イマイチ内容を理解できないうちに、主人公が牢屋行き。
んで、仮釈放されるものの、足かせをしたまま『500万』の借金をします。
しかも、このゲーム『ハラヘリ』というHPのようなものがあって、
なんと、ゼロになるとゲームオーバー!!餓死しちゃうんですかね…。
自然がいっぱいの島なので食糧には困らないと思って油断すると…腐る。何でそんなにリアルなのさ…。
飼ってる愛犬は餌を忘れると…。とまあ、やってみると結構楽しめます。
ただ、強いて言うならヒロイン?のボイスがうっとおしいです(笑)
最初は面白い喋り方するな~と思ってたんですが…ずっとやってるとかなりウザいです(笑)
延々と『パッソレ~ユ、パッソレ~ユ』と叫んでます。

個人的オススメ度 70点/100点満点中
         クリア条件が複数あるので、やりこみ要素は多いです。
         最初のほうは狭い行動範囲も徐々に広がりますので、気長にプレイして下さい。
         でも、管理人はあまり売っているのを見たことがありません。新品も中古も。