ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

どこでもいっしょ・・・無理。

我が家にある【どこでもいっしょ】シリーズは一つだけです。持ち運べません(笑)

機種名:PS2
ソフト名:-どこでもいっしょ-トロと流れ星

え~とクリアはしてません。というか、クリアってあるんでしょうか?
キャラが可愛いな~と思って買ってみたんですが・・・微妙(笑)
いや、たしかにキャラクターは可愛いんですよ。可愛いんですけど…ゲームとしては…どうなの…?
育成シミュレーションとか、コミュニケーション物が苦手な方はオススメしません。
トロに言葉を覚えさせていくというのがメインなんですが…これがまた、面倒くさいんですわ。
ときどき、ハリセンでトロの後ろ頭引っ叩きたくなります(笑)
何度も同じことを言わせるなっ!!って感じで。
そしてまあ、メモリーの消費が激しいこと激しいこと。あは、ブン投げていい??
メモリーカード使用量約1,522KB以上】ですよ!?
RPGの途中データがたんまり入ってる管理人のメモリーカードにそんな余裕はありません!!!
しかも、1,522KB以上…【以上】!?ってことは、まだ増えるのかっ!?
一体どこまで増えるんだろうと疑問を持ちながらも、
クリアしていないRPGのデータたちを守る為に、あっさりとデータ消去いたしました☆
『グッバイ、トロ!!永久に(笑)』
ということで、完全封印されております。
ちなみに家族もやっていましたが、やっぱり途中で放棄。う~んあきらめの早い家系です。

個人的オススメ度 50点/100点満点中
         メモリーカードに余裕があり、我慢強い方にオススメ。
         でも、持ち運べる方がいいですよね…。管理人はトロより黒トロ?が好きです。