ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

いよいよ決勝トーナメント☆

イメージ 1

はい。W杯です。日本が負けたせいで一気に視聴率が下がる決勝Tです。
ちなみに、もうとっくに始まっている決勝Tが何故いよいよなんだ?と思われるでしょうが、
管理人はブラジル戦しか観ておりません(断言) あ、日本戦はちゃんと観てましたョ。
今日のブラジル対ガーナ戦…また夜中だよ…しかもユニフォーム以外で見分けられる自信が全くない(笑)

え~と見分けがつかない繋がりで、ゲームのご紹介。

機種名:64
ソフト名: ファミスタ64

野球ゲーム好きには定番のファミスタシリーズの64版です。
いや~それにしても表紙の絵とゲーム中のキャラって似ても似つかないですね~。
※画像にあるのがゲーム中のキャラです。全部この顔です(笑) 数分で描けます。
野球のルールはイマイチ理解していない管理人は、このゲームのミニゲームだけ遊びます。
何がすごいって、このゲーム…ミニゲームだけで7種類もあるんです☆
ゲームによっては1~4人まで参加できると書かれてますが…我が家にはコントローラが一つ(泣)
ただひたすらコンピュータと対戦しております…orz

個人的に好きなのは、『的当て勝負』と『ホームラン競争』そして、『雪合戦』です。
内容はまあ名前の通りなんですが…雪合戦に至ってはもはや野球は関係ありません(笑)
ですが、この『雪合戦』これがまた意外と奥が深いんです。
ただ雪球を投げて当てるのではなく、雪球を作るところから始まります。
ヒットポイントがなくなると負けなんですが…負けた選手はオバケになって相手を邪魔できる…
ボ●バーマンの対戦のようにプレイキャラが負けても退屈しないんですネ。

個人的オススメ度 75点/100点満点中
         野球が好きな人は二倍楽しめると思います☆野球を知らなくてもミニゲーム
         十分楽しめるので安心です。野球好きのお父さんに薦めて買わせて、
         自分はミニゲームだけ楽しむ♪…なんてのもアリかも??
         ※ちなみに冗談の通じるお父さん以外にはやらないで下さい。これによって
          たとえ家庭崩壊の危機に瀕しても、管理人は一切責任は負いません(笑)