ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

回転寿司ランキング…。

ヒネクレ者の独断と偏見による

管理人の管理人による管理人の為の

『好きな回転寿司ランキング in 地元』開催♪

※世間一般の人気や、売り上げランキングとは一切関係ありませんのでご注意ください

 

元々、地元は飲食店激戦区なんですよ。

ファミレス、ラーメン屋、焼肉屋、回転寿司とにかく多いです。

さらに個人の飲食店もたくさんあるので…

外食には困らない地域です☆

但し自動車かバイク必須(  ̄▽ ̄)

田舎はみんなそんなもんです。

 

回転寿司だけでも、かっぱ寿司、スシロー、はま寿司、そして銚子丸がある地元。

そこに最近『くら寿司』がオープンしました。

当然、新しく出来たらみんな行きます。

立地的にも市の中心部に近く割りと良い場所にあります。

管理人も行って来ました。

管理人はくら寿司自体は初めてではないです。かなり久々ではありますが…。

ただ…コロナ対策で色々煩わしいのと、店員がまだ色々慣れてないのを考慮しても、良い店とは言い難く…

残念ながら、また行こうね!という気はしませんでした(´-ω-`)

年寄りが多い田舎にオープンしたのに、年寄りに親切じゃないんですよ。

テーブル席にしろ、セルフレジにしろ…

もう色々と説明不足です。

年寄りじゃなくても困惑します。

…このまま続けるとただただくら寿司をディスって終わりそうなので何か褒めよう。

えーと…はちみつカステラ!

ちゃんとザラメ付いてたのは良かったです♪

以上!!

あ、ビッくらポンは2回やって1回当たりました。

トイ・ストーリーのフォーク?スプーン?みたいなキャラの缶バッジ出ました。

※名前は知らぬ。そのキャラKH3に出てないのでわからない(´-ω-`)

 

それはさておき…

管理人の回転寿司ランキングを発表するとしましょう( ´∀`)

 

1位:銚子丸

美味しい寿司が食べたいなら迷わずここ。

回転寿司と侮るなかれ!

下手な回らない個人の寿司屋に行くより絶対良いです。

かっぱ巻き等も子供用に食べやすくカットして、お花の形に並べてくれたりします♪

平日はあら汁が無料です☆

ただし、寿司は100円ではないのでお財布に優しくはないので食べ過ぎ注意(´-ω-`)

ネタも握りも他の回転寿司より大きめなので少ない皿数で満腹にはなります。

高いだけあってネタの厚みが全然違います。

えんがわなんて、他の寿司屋の何枚分だよ!ってレベルです。

※シャリの大きさは変更可能です

コロナの影響で最近は見かけてませんが、目の前で魚をさばいたり、卵焼き焼いたりしてくれます。

今の時期は、白子天ぷらがオススメ☆

マジで美味い(≧▽≦)  ※やけど注意

好きなデザートはエスプレッソゼリー。

プリンも捨てがたいですが、ゼリーの方が安いので(笑)

我が家のGotoイートの食事券はもれなく銚子丸に消える予定です。

 

2位:かっぱ寿司

我が家から一番近く、一番長い付き合いの回転寿司です。

当初は水のレーンに寿司桶を浮かべ、その中に皿を乗せてで流してたんですよ。

水不足問題があり今風の電動レーンになり、米不足で握りが小さくなるなどの苦難を乗り越え、移転し店も大きくなり…

そしてかっぱのマークが消えた(´;ω;`)

地下で働かされているかっぱ(都市伝説)は一体どこへ行ってしまったのか!?(笑)

それでも好きです。かっぱ寿司

ちなみに一番好きなのは『サラダ』軍艦

かっぱ寿司に行く=サラダを食べに行くです。

サラダが売り切れだと言われた時は帰ろうかと本気で悩みました(´-ω-`)

有名?店監修のコラボスイーツや、コラボラーメンも良いです。※当然当たり外れはある

1貫100円のぶりとろや、赤えびはコスパ良し。

ラーメンライスにできる、追いシャリは良い発想だと思います(  ̄▽ ̄)

 

3位:はま寿司

寿司ではなく、カリカリポテトを食べたい時に行く回転寿司。

尚、我が家からは一番遠い回転寿司。

ココスやBig Boyでもいいんですが、安く早くポテトが食べたい時に行く。

たこ焼きも食べる!

なんこつも頼む。

期間限定で出たナポリタン好きでした。

ちなみに寿司はあまり食べない(笑)

時々、えんがわが消毒液臭いことがあるので頼まなくなりました。

店舗にも寄るのですが…そんなギャンブルしてまで食べたくないので(´-ω-`)

受付のペッパー君はリストラされた模様。

回転寿司と言いつつも、地元のはま寿司は一切回転しない完全オーダー制と化した。

メリットは他人に触られたり、間違って取られたりしない、皿を数える必要がない

デメリットは現物を見られない、店側が流し忘れたりすることがある

 

圏外:スシロー

世間的には多分一番人気。

地元もいつも混んでます。

子連れが多く、おそらく地元の回転寿司の中で一番騒がしい(´-ω-`)

我が家は特に魅力を感じないので、わざわざ混んでるスシローへは行かないです。

スシローの売りは何なんだろう?

みんな何を目当てに行くのだろう?

ちなみにはま寿司のすぐ近く、ほぼ斜め向かいにあります。

だから我が家はカリカリポテトを食べに行く(笑)

 

圏外:くら寿司

平日だからなのか流れている寿司ネタに魅力がなかった。

1貫200円のネタも美味しそうには見えなかったので寿司のコスパはあまり良くなさそう。

天丼や麺類は充実していたので、寿司以外をメインにする人には向いているかもしれない。

ちなみに担々麺は管理人好みではなかった。

あと、ラーメンにはレンゲが欲しいです。

オニオンリング好きな管理人はウキウキしながらオニオンリングを注文しました( ´∀`)

オニオンリングっつーか、玉ねぎの天ぷらですな。まあ好きだけども。

デザートは充実してたように見えたが、そこまで美味しいわけでもなかった。

100円のチーズケーキには予想以上にがっかりしました( ´△`)

オープンしたので行ってみたものの、数ある回転寿司の中で、あえてここに行くかと言われると…ビッくらポンの中身が気になる時だけだと思われる(´-ω-`)

オニオンリングがメニューにあるのは高く評価する!だが、オニオンリング食べるだけならファストフード店のが早いんだ!!

あと、シェイクにナタデココは初めてでした。寿司屋がシェイクで腹一杯にさせてどーすんだ(゜ロ゜)

あと高いです。シェイクのサイズを考えたらスタバよりコスパ悪そうです(´-ω-`)

 

 

総評。

美味しい寿司が食べたい時は、ちょっと値段出してでも銚子丸へ行くべきだし、

サラダ軍艦やデザートが食べたい時は近場のかっぱ寿司で、

ポテトを食べたい時ははま寿司に行きます。

残念ながら、くら寿司にはビッくらポン以外のセールスポイントが見つからなかった。

子連れ客に人気が高いスシローから上手く客を分散させられれば、飲食店激戦区の地元でも生き残れるかと!!

尚、地元では過去に、100円の回転寿司と100円ではない回転寿司が1軒ずつ潰れてます。

回転寿司ではないですが、いきなり!ステーキはいきなりオープンして、いきなり潰れて行きました(´-ω-`)

絶対オープンする場所間違えただろと、誰もが思いましたからね。

今は跡地にドミノ・ピザが入りました。

地元はピザーラ一択だったのでこれは良い流れかと(  ̄▽ ̄)

あとは地元にスタバとバーガーキングが欲しいです(´-ω-`)