ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

見分けがつかない…。

甥っ子が機関車トーマスにハマってます。

お気に入りはパーシーらしいです。

……どれがどれですか?

管理人が子供の頃からトーマスはいたけど、

人面機関車はぶっちゃけ不気味という印象しかなくて…見分けがつきません(´-ω-`)

 

甥っ子の見ていた本で、

トーマスは青い、パーシーは緑なのかぁと思いきや、色ちがいトーマスとか、チョコかぶったトーマスとかもはやワケのわからないラインナップがある(゜ロ゜)

機関車ですらないトーマスもいる!!

あの顔の部分って取り外し可能パーツなの?

トーマス、機械生命体だった…?

 

ゲーセンの景品でトーマスシリーズがあっても、トーマスなのはわかりますが、緑だからといってパーシーなのかの判別がつかないんです(´;ω;`)

番号が6ならパーシーだよ!と教わりましたが、正面しかわからないのでお手上げ。

※番号は横に書いてある

 

アンパンマンポケモン鬼滅の刃はわかりますが、トーマスはわからん(´-ω-`)

特にガチャガチャ商品のクオリティだと、尚更顔の違いがわからないんですよね。

作画崩壊しただけのトーマスなのか、別キャラなのか…

とりあえずヤベエ顔したやつばかり(笑)

甥っ子はどうやって見分けてるんだ…?

見分けてる…のか?

…実は見分けてない可能性もある?

わかりやすく額に番号とか、イニシャルとか書いてくれよ(>_<)

 

見分けがつかないのは、多分、管理人が電車や機関車に興味がないせいでもあるとは思います。

我が家にはトミカプラレールもありましたが、そこまで興味はなかった。

※遊んでたのは主に親父です(´-ω-`)

 

そしてやっぱり、不気味なイメージしかないんですよねぇ。

暗いところからあの顔が、シュッシュッポッポ、シュッシュッポッポ近づいてきたら…

ホラー以外の何物でもないよね!?

そんなMADなバイオハザード動画なかったっけ??

パッと見分けがつきやすいアンパンマンポケモンのデザインってすごいんですね。

覚えきれてはいませんが…

だってどんどん増えるんだもの(´-ω-`)