ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

クリスマス映画…。

クリスマスの映画といえば色々ありますが…

管理人が好きなのは『グレムリン』(  ̄▽ ̄)f:id:hatema-mog:20201222100243j:image

※可愛く描くのがむずかしい(´-ω-`)

 

ジャンル的にはホラー…?コメディ…?

一応ホラーですかね?

可愛いモグワイグレムリンとのギャップ

何気にグロい描写

でも笑える

そんな映画です( ´∀`)

お子様にオススメできるかというと微妙ではありますが、

鬼滅の刃が平気なら問題ない気はします。

でも、実写映画なので、鬼滅の刃よりはリアルな怖さやグロさはありますかね(´-ω-`)

 

管理人が記憶に残っている名シーンは

グレムリンをレンジでチン!』

…母は強し!!

あと、生き物をレンジに入れてはダメなんだと子供ながらに学びました(笑)

グレムリンを知らなかった友人は、生卵と魚をレンチンして爆発させてます(  ̄▽ ̄)

ホラー映画から学べることもあるのです。

……管理人にグロ耐性があるのは幼少期から洋画のホラーを見てるからかもしれません。

あ、でもトラウマになっちゃう場合もあるので、ホラー映画による幼児教育はオススメしません(´-ω-`)

鬼滅の刃も苦手な子がいるので、嫌がる子にはアニメを見せるのはやめましょう。

※姪っ子はアニメは怖がります。でもキャラは好き。甥っ子はアニメも好き。

 

ホラー要素が苦手な人には

クリスマス映画の定番

ホームアローン』シリーズが良いかと。

あれならお子様にも安心して見せられ…あれって冷静に考えるとめちゃくちゃ怖い罠なんですよね(´-ω-`)

今なら

『※危険ですので決してマネしないで下さい』

『※この映画の泥棒たちは特殊な訓練を受けています』

ってテロップが必要な気がしますね。

笑いながら見てはいましたが、

こいつこの後のこと何も考えてないんだろうなぁと子供心に思ってましたし。

絶対、身内にも友達にもいて欲しくない子供ですよね(´-ω-`)

からしたら、絶対あんな子供に育っては欲しくないでしょうし…。

でもあの映画は毎年毎年息子を忘れていく親に問題があるので…

あの親にしてあの子あり!って感じですね。

フィクションで余所様の家庭だから笑い事で済むのです。

実話だったら笑えません…。

 

コロナ禍で、お家で過ごすクリスマス。

家族で楽しい映画を見るのもアリだと思いますよ(*^▽^)/★*☆♪

ちなみに管理人は、一人で見るのが好きです。

好きなタイミングで止めたり、戻したりできますからね。

ジュースとスナック抱えて見るも良し。

スマホ弄りながら音声のみを楽しむのも良し。

…ま、大体、寝落ちしてますけどね(´-ω-`)