ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

メンタル強いランキング…。

生まれた日にちから分かる『メンタル強い』ランキングというのがあるそうです。

どれどれ…

管理人、最下位じゃん(゜ロ゜)

※29日(にくの日)生まれです

『感受性が強く繊細すぎるメンタル』

ですって。

感受性が強いのはたしかにあります。

が、多分、繊細ではない(´-ω-`)

 

……もしかしてここでいうメンタルってのは『押し』が強いか弱いかじゃないですかね?

『他人に対して我を通す』強さ的な。

 

管理人、他人への『押し』は弱いです。

布教とか向かない。

そもそも宣伝しようという気がない。

このブログもひっそりこっそりやってます。

検索やら何やらで辿り着いた一期一会的な存在のブログです(笑)

もちろん、こんな自由気儘に書きなぐった駄文を気に入っていただけたら、ブックマークなり、ショートカットなりご自由に作っていただいて構いません。

ヒネクレ仔ぶたは、常連さんも通りすがりさんも歓迎致します(*´∇`*)

 

他人への押しには弱いですが、

他人からの『押し』には弱くはないです。

でも空気を読んでその場では合わせたりはしますね。

単に損得勘定してるだけなんですよね。

『今ここで下手に否定したりすると話が長引いて面倒臭い。じゃあ当たり障りない言葉でやり過ごそう♪』と。

例えば今なら

鬼滅の刃マジで最高だよね!』に対し

『すごい人気だよね~』と答えます

管理人自体の感想は一切含まず、事実のみを肯定。

否定的な事を言うと話題が長引くので、

適当に笑顔で同調しつつ

『ところで』とか『あ、そうだ!』とか言って話題を変える。

もしくは『今度観に行く予定だから、今はネタバレやめてね』と強制的に話を打ち切るのもアリです。

え?もし後日感想を聞かれたら?

『感動した!』とか『泣けた!』と答えとけば丸く収まりますよ(笑)

最悪『マジやばい』だけでもOKかと。

日本語の曖昧さってすごいですよね♪

 

話を『メンタル強い』ランキングに戻して…

もし生まれた日でメンタルの強さが証明できるなら、自殺者や、精神科に通院する人たちの生まれた日に共通性や傾向があるんでしょうか?

生まれた日別の対処法とか…。

単に『○日生まれだからメンタル弱いんだねー』で終わるのでは血液型別でマウント取るのと何も変わらないので、

本当にそういう研究結果的なものがあるなら何かに役立てて欲しいですね。

 

ま、生まれた日のメンタル強いランキングも、血液型別診断と同じようなもんだと思えばいいかと。

『科学的根拠はない!』と否定するもよし、

『わ~当たってる!』と肯定するもよし。

ただし、トラブルの元になりかねないので職場などで話題にしないことが賢明かと(´-ω-`)

 

とりあえず管理人は、

『感受性が強く繊細過ぎるメンタル』の『気まぐれで二重人格』なヒネクレ者ということですね(  ̄▽ ̄)

※29日生まれのAB型

『ヒネクレ者』にすべてが詰まっている気もしますね。