ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

また1人…。

今月末でまた1人退職者が…。

新しく入る若手ほど早く辞めていく(>_<)

人材が育ちません。

勿論、今の職場よりイイお仕事が見つかって転職するというならば、それは良いことなので祝福致します(≧▽≦)

が、流石に辞める理由なんて聞けぬ(´-ω-`)

 

こんなご時世なので、コロナの心配もあって家族が反対したとか、本人自身が危機を感じたというなら仕方ないと思います。

一応、勤務地が新宿区なんで。

こればかりは…命を大事に!としか言えませんからね(>_<)

 

辞める理由で怖いのは人間関係だった場合ですね(´;ω;`)

やはりストレスですか?

上司によるストレスですか?

辞める気はさらさら無い管理人でも感じる上司によるストレスですか?

コロナで休憩時間も楽しく談笑できる空気じゃないので、緊急事態宣言以降に入った人は仲の良い人を作ることすら難しい状態かと思われます。

そもそもお互いマスクした顔しか知らないですからね(´-ω-`)

つまり愚痴ったり、不満を吐き出せる場所がないのです!!

 

求人募集の必須要項に『メンタルが強い』というのを入れて欲しい。

まあ、敵は無意識に『叩くなら折れるまで』をモットーにストレスを与え続けて来るので、鋼のメンタルを持つ者じゃないと耐えきれない可能性はある(´-ω-`)

もしくは、暖簾のように、のらりくらりと受け流せるタイプは大丈夫だと。

ちなみに、管理人は受ける前に避けるタイプです(  ̄▽ ̄)

…ただ管理人が上手く避けると周囲が被弾する模様(´-ω-`)

上司のストレス攻撃は誰かに着弾するまで有効というしぶとさがあるようです。

誰か、リフレクを!!

上司のストレス攻撃を華麗に

跳ね返せる猛者、急募・゜・(つД`)・゜・