ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

SPY×FAMILYコラボカフェ…。

アプリの「ジャンプ+」で連載中の漫画『SPY×FAMILY』

アプリだけでの連載にも関わらず、本日発売の6巻は初版100万部、累計発行部数は800万を突破した大人気作品。

管理人も勿論買ってます(  ̄▽ ̄)

本日更新の最新話もわくわくが止まらない!

 

ネタバレは控えますが、

スパイや殺し屋が出て来るのに、

鬼滅の刃や呪術廻戦みたいにバンバン人が死なない!!

グロくない!!

心温まるストーリー展開!!

ジャンプ+なので基本無料で読める!!

そして絵も見やすいと、管理人の母も絶賛。

母曰く、バトル漫画はごちゃごちゃしてて嫌だとのこと。

※尚、母のお気に入り漫画は『ハイキュー!!

 

そんな『SPY×FAMILY』のコラボカフェが開催!!

まだアニメ化もしてないのに!?

しかもこの年の瀬に!?

そしてこんなコロナ禍に!?

表参道で!?

 

行くしかねぇな!!(使命感)

 

でもチケットが4人席しか空いてない(´-ω-`)

……ま、いいか(  ̄▽ ̄)♪

2000円分の食事券付きなら、チケット代は実質アーニャステッカー4枚分ですからね。

損はない!!

欲しいステッカーは『えっへん』と『ぶわぁぁっ』だけど、4枚貰うなら3種類全部欲しいなぁ( ´∀`)

 

結果:『えっへん』2枚、『ぶわぁぁっ』2枚

 

…これ、逆にすごくないですか?

欲しかったやつが2枚ずつ!!

1枚は貼って、1枚は保存用にできますね!!

本当は『了解』も欲しかった(>_<)

まあ、同じの4枚とかよりは全然良かったのでヨシとしましょう☆

 

ちなみに、最初はぼっちで行く予定だったんですが、前日に急遽友人も行けることになり現地集合することに♪

…が、友人、道に迷いラストオーダーに間に合わずただ入店しただけに(´;ω;`)

初めて行く方、ルートはしっかり確認しておきましょう(´-ω-`)

JR原宿駅からなら多分迷わない…はず。

地下鉄は出口によっては大惨事になるので、『我こそは筋金入りの方向音痴だい!』という方はJR原宿駅からのルートをオススメします(T^T)

原宿駅からでも迷う自信あるぜ!』という方は誰かと一緒に行こう!!f:id:hatema-mog:20201226204547j:image

※憎々しいまでに綺麗に向かいのビルが写り混みます(T^T)

 

☆これから行く方へ☆

・同伴者の途中合流は可能です

    →電車が遅延しても諦めないで!

・40分前まで追加オーダーが可能です

    →先に注文しておいて貰うのもアリ

    →ラストオーダー後もテイクアウトドリンクなら注文可能とのこと

・テイクアウトドリンクは袋(無料)に入れてくれます

    →タワレコの黄色いしっかりしたヤツ

・グッズは飲食代と一緒に精算です

    →購入したグッズは袋(無料)に入れてくれます

・2名席を2名で利用する際は、テーブルに乗りきらない可能性があるので、追加オーダーを上手く利用しましょう

    →お金に余裕がある方や、アーニャステッカーたくさん欲しい方は4名席を2名で利用する方がゆったり座れて良いかも?

 

☆店内の展示☆

店内入って左側の壁(4人席側)
f:id:hatema-mog:20201226204659j:imagef:id:hatema-mog:20201226204717j:imagef:id:hatema-mog:20201226204729j:image

店内右側の壁(ソファ席側)f:id:hatema-mog:20201226204737j:image

 

今回は

・ははのおいしいシチュー

・アーニャのわくわくっ!ベリードリンク

・アーニャのモンブランスイーツプレート

と、テイクアウトで

・アーニャのピーナッツ型ボトルドリンク

・ボンドのボトルドリンク

を注文しました(  ̄▽ ̄)

※ピーナッツ型ボトルドリンクは数量限定らしいので欲しい方はお早めに!

 

漫画を読んでから、南部シチューがどうしても食べたかったんです!!

もしメニューにこれがなかったら多分行くのを躊躇しましたね(´-ω-`)

コロナのこともあるし、4名席しかチケットなかったし、場所知らないし。

でもシチューの為に行きました!!

f:id:hatema-mog:20201226204425j:image

美味しかったです(*´∇`*)

サワークリームのアクセントも良い♪

スプーンだと目玉焼きを切るのに少々てこずりますので、ナイフを使うとを食べやすいと思います。

クリームシチューのようなとろみはなく、サラッとしてます。

パンに合いそうなので、バゲット付きだと良かったかなぁと。

ワインも合いそうです!

あんまりワイン飲まないけど(´-ω-`)

このシチュー自宅で再現できるかな…?

レシピ公開して欲しいですね。

再現する際は、ぜひとも目玉焼きを半熟にしたい(笑)

 

ドリンクとデザート。
f:id:hatema-mog:20201226204516j:image
f:id:hatema-mog:20201226204523j:image

このドリンクはもはやデザートです。

ものすごい質量のクリーム!!

ドリンク部分も甘いので、甘いモノがあんまり得意ではない方はご注意下さい。

インパクト重視でアーニャドリンクにした管理人、クリームの重さに苦労しました。

時間が経っても全然溶けないんですよ(´-ω-`)

ストローの先がスプーンになってますが、

デザート用のスプーンで食べる方が早いです。

デザートのモンブランはスプーンで食べやすかったです☆

顔の部分はコラボカフェでは定番のモナカなので…サクサクの内に食べましょう。

湿気ったモナカは美味しくないので(´-ω-`)

下に敷かれているビスケットもしっとりしていたのでスプーンで切れました。

ただ…ドリンクが甘かったのでデザートの甘さがよく分からなかった(´-ω-`)

さっぱり系のドリンクにすれば良かった。

でも見た目は可愛い。

 

後半も行きたいなぁ。

ボンドのケーキ食べたい(*´∇`*)

でもコロナがちっとも終息する気配がなく、変異種まで入ってきましたからねぇ(>_<)

絶対行くぞ!とは言い切れないですね…。

まあ、KHカフェのアルトニア(後半)は予約しちゃったんですけどね。

ロクサスたちのアクリルコースター欲しい。