ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

エオルゼアカフェ…。

久しぶりに友人と秋葉原エオルゼアカフェに行って来ました(≧▽≦)

…いつ以来だろう…?

去年の9月位が最後だったかな?

スタンプカードいっぱいになって、ジョブ石板と交換できるようになって申し込んで、

石板の入荷連絡来たのが今年の4月で、

緊急事態宣言やら休業やらでなかなか取りに行けなくて、

やっと受け取りに受付まで行ったのが先月。

引き換えたのはこちら。
f:id:hatema-mog:20201128082928j:image

暗黒騎士。

管理人自身はFF14やってませんが、部分的に見せて貰っているのと、時々プレイさせて貰ったりで何となくは内容を知ってます。

シドゥルグがカッコ良かったので石板は迷わず暗黒騎士を選びました(  ̄▽ ̄)

プレイする時に使うのは100%ララフェルですがね。

でもジョブイラストのララフェルは白魔しかないので…

あれはあれで可愛いんだけど、白魔があんまり好みじゃないというか…

やっぱり剣がカッコいいよね( ´∀`)

※尚、プレイさせて貰う時は吟遊詩人

 

何度かコンテンツに連れ回されたことありますが…

間違いなく大縄跳びでしたね(´-ω-`)

協調性のない管理人には向かないです。

だって、攻撃も回復も補助も全部1人でやりたいんですもの。

FF7はマテリア付け替えればできるんだもの。

FF10もスフィア盤解放していけばできたんだもの。

まあ最後はユウナとルールーが強くなりすぎて主人公がやることなくなったけど(笑)

情けでメインパーティには入れてました。

 

決まったスキル回しを繰り返してギミック処理していくだけなんて…

しかもそれを欲しいアイテムが出るまで何度も何度も周回するなんて…

『ヒカセン(ヤミセン)、頭オカシイ(゜ロ゜)』

と、言ったら苦笑されました。

多少自覚はある模様。

と、まあ、FF14のゲーム自体は月額を払ってプレイしようなんて気は全くないのですが…

ミニオンとかは可愛いので、ゲーセンの景品とかは時々狙いますし、今後もカフェには行きます♪

※土曜はどこのゲーセンでもサメとマンボウが乱獲されてました(´-ω-`)

 

ちなみに一緒に行った友人はヒカセンです。

休止していて今はフリーアカウントで麻雀してるらしいですが、再開を検討中とのこと。

ちなみに本アカは

偉大なるレガシー先輩です(  ̄▽ ̄)

皆の衆、アガメタテマツリタマエ。

尚、根性版も誘われたが全力で拒否した管理人です。

一部プレイさせて貰ったことはあるので、ギャザクラで石投げて敵倒したりしました。

でも管理人は金払ってマルチプレイはせぬと心に決めているのです(´-ω-`)

いや、無料ならやるというわけでもないですが。

 

それはさておき…

久々のエオルゼアカフェ、色々美味しくいただいてきました。

毎回思うけど管理人も、友人も写真というモノを撮らない(笑)

全然感じなかったけどアルコールも飲んできました。本当にアルコール入ってた?

2人でチケット代合わせて8000円超。

キャンペーンのポストカードは合計8枚貰ってきました。

内訳は、水晶公2枚、ウリエンジェ2枚、アルフィノ&アリゼー、ヤシュトラ、アルバート、エメトセルク

管理人は、水晶公、ウリエンジェ、アルフィノ&アリゼーの3枚を貰い、残りは友人に。

友人がヤシュトラにするかアルバートにするかで迷ってたので1枚多く選んで持って帰って貰いました。

友人曰く、イラストだとサンクレッドがオッサンに見えるから好きじゃないとのこと。

リーンは金髪なら欲しかったらしい。

コースターはほぼ蛮神で…さらに半分は初期からいるやつなので、正直もう要らないものばかり(´-ω-`)

新しいのは3枚位だっので…丸っと友人にあげました( ´∀`)

※訳:全部友人に押し付けた(  ̄▽ ̄)

 

カフェの後は、姪っ子と甥っ子にお土産としてゲーセンの景品を取り、

家族には途中駅のコージーコーナーでケーキを買い、

自分はスタバで新作フラペチーノを飲みました。

スタバのモバイルオーダー超便利ですね。

めっちゃ並んでるオーダー待機列をスルーして受け取れる手軽さと優越感…素敵☆

 

まあ、1日で大分財布は軽くなりましたけどね(´-ω-`)

諭吉が、一葉が、英世がっっ(´;ω;`)

そして財布の中に増える平等院鳳凰堂と白い紙切れ…。

どれが何円の札、硬貨なのかわからない方は各自調べてください。

そういえば、最近は電子マネーでの買い物が当たり前過ぎて、お札や硬貨がわからない子供が増えているとか…。

お釣りの概念がないらしいです(´-ω-`)

電子マネーだと残額だからですね。

あと、旧札や二千円札を偽札扱いは恥ずかしいので、レジを担当する人には、現在使える紙幣や硬貨の種類の基礎知識を覚えさせるべきかと…。

まあ、二千円札の存在なんて、もはや都市伝説みたいになってますからね(´-ω-`)

沖縄だけは何故か流通してるんでしたっけ?

管理人、家にまだ夏目漱石新渡戸稲造いると思います。

未だに新渡戸稲造が何をしたどこの誰なのか知りません。

顔を思い出そうとすると、いつの間にかカーネル・サンダースが浮かんでます(笑)

もうすぐクリスマス、ケンタッキーの季節がやって来ますね(  ̄▽ ̄)

※我が家はケンタッキーは混むので、モスチキン率が高い