ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

冬休み…。

冬休みが短い!!

コロナもめちゃくちゃ増えてるんだから、年末年始はしっかり休もうよ(>_<)

29日~3日迄とか短すぎるよ!!

 

有給使うか~(´-ω-`)

どうせなら前後に1日ずつ延ばそうかなぁ。

年末年始はゆっくりしたいし…

世間が休みの時に働きたくなどない!!

可能ならば働かずにダラダラ生きたい!!

※管理人の働く理由は『遊ぶ金欲しさ』です

 

健康を保つ為には、休むことは大切です。

イヤなことをやらないというのも大事。

つまり…

仕事行きたくない時は休むべき(  ̄▽ ̄)

嫌々行ったって仕事の効率悪いだけです。

給料泥棒するよりは、休んだ方が会社の為でもあると思います(*´∇`*)

そう、貴方(会社)の為に休むのです!!(笑)

ま、有給なら何の問題もないですがね。

 

いや~それにしてもモチベーション下がりますね(´-ω-`)

休みが長ければ、残りの出勤日は頑張るか!って気持ちになりますが…

休み短いなら、どうせすぐちょっと休んで仕事なら、別に今頑張る必要はないな~って気持ちになりますよね。

…あ、これはあくまで気持ちの話であって、実際に頑張るか頑張らないかは…

ねぇ?

そこはお察し下さい(笑)

 

実際の所、家族と休みを揃えたいんですよ。

一人だけ仕事だと朝からバタバタして、休みの家族がゆっくりできません。

帰りも遅いですしね。

年末年始の帰省を控えろ!ということは、

今年は都内に大量に人がいるということです。

その人たちが冬休み期間中、出歩かないわけないですよね(>_<)

そんな人の多い所にお仕事行くなんて…

いつも通りですね(´-ω-`)

28日からはGoTo停止なんだから、仕事でのGoToも停止すべきだと思う…。