ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

イブ×5…。

24日がクリスマスイブ

23日がクリスマスイブイブ

22日がクリスマスイブイブイ

21日がクリスマスイブイブイブイブ

じゃあ20日は…

クリスマスイブイブイブイブイ

ですね(  ̄▽ ̄)

 

痛み止め薬のオーバードーズ(過剰摂取)の話ではないのでご安心下さい。

※管理人は極力、薬は飲みません

 

じゃあ何のことだ?とお思いでしょう。

書いてる管理人も若干思ってます(笑)

早い話、我が家のクリスマスパーティー?は

20日(昨日)にやったよ☆というだけのことです。

今年はクリスマスイブもクリスマスも平日なので、家族で夕飯を食べることができないのです。

管理人の仕事帰りが21時半なので、

夕飯は22時近くになってしまう為、祖母はすでに寝ています。

クリスマスなんてやらなきゃイイじゃん!と思うでしょうが、

そこはまあ近所付き合いもありまして…

毎年セブンイレブンでケーキを頼むのです。

管理人もFF7Rくじ1ロット予約とかして貰っているので無下にはできません。

他のくじもロット頼む?と聞かれますが、管理人がロット買いするのはFF7関連だけですから!!

そんな数万円をポンポン買えるかっ(>_<)

 

話を戻して…

セブンイレブンでクリスマスケーキを頼むのですが、休日で受け取れるのが20日しかなかったんです。

26日じゃクリスマス終わってるので指定出来ないそうで(´-ω-`)

でも賞味期限の日付見たら、25日受け取りで26日に食べるのも可能だった気が…。

まあ、結果我が家のクリスマスは、

セブンイレブンで頼んだケーキ、

イオンのお客様感謝デーで5%オフで買える

チューリップ(骨付き唐揚げ)、

夕方で半額になっていたピザ2枚、

ローストビーフサラダ

でした(  ̄▽ ̄)

※出掛けていた帰りだったので買い物が夕方遅くになった為、出来合いづくし

 

チューリップ好評でした。

5本入りで398円を2つ購入。

魚焼きグリルで温めて食べたんですが、

外はカリカリ、中はジューシーで

ケン●ッキーより美味くね?と(  ̄▽ ̄)

※あくまで我が家の感想です

 

ケーキも美味しい!!と好評。

箱を見たら製造元が銀座コージーコーナーでした。

…そりゃ美味いわ(*´∇`*)

というか、どうりで食べなれた味だなぁと思ったんですよ。クリームの感じとか。

ただ思いました。

これ、ホールで買うよりショートケーキ買ってきた方が絶対安上がりだと(´-ω-`)

切る手間も省けますしね!!

 

コージープリンセスのクリスマスバージョン買いにいきたいけど、仕事前は開いてないし、帰りは閉まってる(T^T)

土日じゃクリスマス終わってるのでもう売ってない…買えずに終わるやつだコレ(´;ω;`)