ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

アットゲームズ終了…。

ありがとう、さようなら・゜・(つД`)・゜・

f:id:hatema-mog:20201202085242j:image

管理人は複数のアカウントを持ってますが…

一番古いアカウントは、2007年に開始したものでした。

以来、ほぼ毎日ログインし、イベントは気が向いた時だけ参加しつつも、フレンドさんとの交流(メッセージ、プレゼント、チャットルーム)もしてました。

@ゲに課金する為に、ポイントサイトでコツコツ稼ぎ、500円や1000円分のウェブマネーに交換してました。

当時から『ネットで遊ぶ金はネットで稼ぐ』をモットーにしておりました(笑)

ハガレンや、最遊記スレイヤーズ等のコラボガチャもやってましたね。

ダブったらフレンドさんや掲示板で交換しあったりもしました。

微課金な管理人は回数を回せないので、かなりお世話になりましたし、フレンドさんにはホント色々貰いました(´-ω-`)

 

AdobeFlash終了に伴い、@ゲもサービスが終了し、寂しい限りです(´;ω;`)

昨日、サービス終了ギリギリまで粘ったものの、狙ったアイテムを合成できず本当に悔しいです(T^T)

 

アプリの『ポケットランド』にアイテムはすべて引き継がれているのですが、

Flashで動かしていた為、可動アイテムは動かない。

なるべく『いい具合』で停止した状態で表示されるように調整はしたとのことですが…

何せ14年サービスが続いていたこともあり、アイテム数は膨大ですべての可動アイテムを対応することはできず、ポケットランド側で見ると上手く反映されていないものが多いです。

問い合わせでできる限り対応すると書いてはありましたが…

これ、今後も対応してくれるのかな?

※可動アイテムはほぼレアアイテムです

 

@ゲの最大の魅力は何と言ってもアバター(セルフィ)の自由度。

アイテム数がとにかく多く、

性別も関係なく装備が出来るため、

アイテムの組み合わせでは、コラボしてないアニメやゲームキャラのコスプレも可能!!

 

管理人は、最近低クオリティながらもFF7コスプレをさせていたら、同じFF7コスをさせていた方とお知り合いになりました♪

…いい加減フレンド申請すべきかな。

※お互いほぼ毎日訪問はしている

 

ハロウィンの時は超低クオリティな鬼滅コスもしました。

時々かなりクオリティの高い鬼滅コスをされている方を見かけます。やはりすごい数のいいねが付いてました。

管理人の低クオリティコスにもいいねが付くくらいなので…

鬼滅の刃人気すげえな、と実感します(´-ω-`)

 

個人的にはゴールデンカムイのコスプレがお気に入りです。

アイヌっぽい衣装なんてよく作ったな、と感心してます。かなり古いアイテムです。

 

『@ゲ』ロスで気分が落ち込んでいるので…

管理人のセルフィコスプレコレクションをお送りします。

ポケットランドで実際にやっている(やっていた)コスプレ画像なので、ポケットランドをやっている方は見覚えがあるかもしれません。

尚、着替え画面なので、左上に『←』アイコンが表示されてます。

※一応、他人のキャラ画像を勝手に使ってるわけけではないですよ~の証明代わりに着替え画面でスクショしてます(´-ω-`)

 

ゴールデンカムイ

アシリパさん
f:id:hatema-mog:20201202095138j:image

背後のレタラもどき(実は白いキツネ)を見せる為に、移動モーションでずらして撮影してます。

肩にはリス(食用)を添えて。

 

尾形

f:id:hatema-mog:20201202095457j:image

可愛いが売りのセルフィ衣装に

死んだ目(ハイライトなし)はほぼない。

当然、あんな特徴的な傷痕もないので、代わりに絆創膏貼っときました。

※いい感じのマフラーが見つかれば杉元も出来そうな気がしてます

 

キングダムハーツ

ロクサス

f:id:hatema-mog:20201202100700j:image

髪型はもろ、ロクサスだと思ってます♪

キーブレード代わりにとりあえずカギ持たせましたが小さいです。見切れてますが(笑)

大きいカギもあるんですが、デザインがイマイチなのでサイズを妥協。

 

アクセル

f:id:hatema-mog:20201202101106j:image

少々髪が長すぎますが、まあ許容。

テイルズオブジアビスのアッシュに使えそうな髪型ですね。

…アビス途中で投げたから、あまり記憶が…

『俺は悪くねえっ』(笑)

ポーズは『記憶したか?』風に。

音符は、KHMOM発売を記念して最近足したもの。

※微妙なシオンもたまにやります

 

FF7、FF7R風

クラウド

f:id:hatema-mog:20201202101844j:image

この髪型はクラウドの為にある(断言)

バスターソード(合体剣)風のアイテムもあるんですが、残念ながら持ってるのが別アカウントのキャラだった。

課金すれば移動できるので、そのうち…。

 

エアリス

f:id:hatema-mog:20201202102331j:image

マジマジと見てはいけないが、全体的な雰囲気ならエアリスとわかるコスプレ(笑)

フレンドさんには伝わった。

スカートがヒラヒラしてるのでFF7R版。

背景をごちゃごちゃさせ過ぎて、肝心な黄色い花があまり目立たない(´-ω-`)

あとリボンは何とかしたい。

 

レノ(&ルード)

f:id:hatema-mog:20201202102659j:image

これは更に雰囲気で。

レノの目は、色より、表情を優先させました。

髪型も後ろ髪がないんですが…

見えないっつーことで(笑)

電磁ロッドは新聞紙です。

FF7コスをされてる方から、タクト・黒(指揮棒)がいい感じだよと情報を頂いたんですが、白しか持ってなかったので、色味を優先して新聞紙を持たせてます。

※他にもザックス、ティファ、マリン、ルーファウスなどもやったりしてます

 

如何でしたでしょうか?

アットゲームズは終了してしまいましたが、

スマホアプリ、ポケットランドは基本無料で始められます(  ̄▽ ̄)

他の人のセルフィ(アバター)を眺めるだけでも結構楽しいですよ♪

 

さて、運営さん…

@ゲでのリベンジがしたいので、

ポケットランドにセレクト覚醒(アイテム合成)機能を実装してください(>_<)

本当にお願いします。

アイテム整理できずに、そのままアイテム引き継いだからやべえ数のアイテムが持ち物を圧迫してます(´-ω-`)

大量のアイテムにどうか使い道を…!!