ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ドクロの数珠…。

ドクロと聞いてドクロ模様・ドクロモチーフ好きの管理人が飛びつきましたよ(笑)

【お仏壇のやまき】という会社が、若い男女向けに「二十歳の念珠」ブランドを立ち上げ、ドクロ彫ヒスイ入の念珠など、ドクロを大胆に取り入れた数珠を発売。

若い人に好評のようです。

確かに数珠って持ってませんね。
というかね…管理人、真珠のネックレスもないし、まともな喪服も持ってねえわ。
とりあえず…黒い服ならいいかな~と。
本当に故人を惜しんで哀しんでいるのなら、他人がどんな変な格好してようと気にしてなどいられませんよ。それどころじゃないですもん。

それはさておき…

ドクロの数珠っていいなぁ。
できれば房部分が取り外せる仕様だと普段からブレスレットとしても使えると思うんだが…
【お仏壇のやまき】さん、どうですかね?
あとできればドクロ部分はブラックでお願いしたい。

と、個人的な感想を言ってみる(笑)

まあ、最大の問題点はこれ、男性用って売り出されてるんですよね。
女性が持ってても不自然ではないのだろうか?
………やっぱり結構、ごついデザインなのかな。
腕時計がそうなんですよね。
気に入ったデザインがあっても文字盤部分がでか過ぎて、管理人にはサイズがあわない。
…手小さいんですよ。
だから文字盤がでかいとバランス悪くて…ついでに手首曲げる時にすげー邪魔。

ユニクロの服とかもそうですが、男女共通で着られそうな柄や色は両方出して欲しい。
女性用だと明るい色ばっかりで…寒色系とかダーク系の色少ないの。
色は男物がいいけど、Tシャツのラインとかは女物がいい…。
それで気に入らず買うのをやめることが多々ある。まあ節約になっていいんですけどね…。

今年は何気にドクロが流行っているらしく………いいですね☆
女性物でもドクロ多くて…財布がヤバイです。