ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ノートPC買いました☆

地元の電器屋さんから、ご優待セールの手紙が来てたので行って来ました。
 
以前からちょっと持ち運べるノートPC欲しいなぁと思ってたので…昨日、思い立って本日購入。
4万しないマウスコンピュータ製の白いノートPCです。
主に文章売ったり、DVD再生したり、音楽再生したり用なので、スペックは気にしませんでした。
一応、Win7で、キングソフトのオフィスが入ってます。
マイクロソフトのオフィスが入ってると+2万位値上がるので。
まあ、使い勝手は似たようなもんだしね。

他にもプリンタのインク(お得パック)を購入。
※プリンタ2台分:5色セットと6色セット。どちらも4000円以上。
丁度手紙の中に10%オフ券があったのでそれを使用。
ついでに使い終わったインクカセットを1個20円で20個下取りして貰いました☆
普段は下取り10円なんですが、優待セール期間のみ倍の20円で下取りしてくれるんですよ。

いや~ただゴミになるor無料で回収BOXに入れるだけの物がお金になるっていいですね♪
ギブ&テイクの精神を良くわかってらっしゃる。

しかも、来場者には買い物するしない関係ナシに記念品(12種の中からお好きなもの1品)が貰える。
ついでに輪投げゲームで運がよければ景品GET!!という企画まである。

ええ、おかげで土砂降りの中、開店直後から店の前が行列です。
まず駐車場がいっぱい。
店外の景品引き換えの列がいっぱい。輪投げもいっぱい。
店内ではレジがいっぱい。
お目当ての商品の前に言っても、店員が捕まらず、在庫確認も中々できない。
どうにか店員さんを捕まえても、在庫確認に行ったきり戻って来ない。
やっと戻ってきたと思ったら、ご成約書を作成するので少々お待ち下さいと放置プレイ。
しばしお待ちして書類作成完了。そして行列のできたレジへ…。

管理人がレジの行列に並んでいる間、母が景品引き換えに。
ちょっと欲しいと思っていた『LED顕微鏡』GET!!わかってたけど完全におもちゃです(笑)
でもいいの、本格的なヤツは高くて手がでないの!!
一時期、ビーカーやらフラスコやら試験管を部屋に飾りたいと本気で思った時期がありました。
フラスコとアルコールランプでコーヒーを作ってビーカーで飲みたいと。
…実はこっそり今も思ってる。
ただ、地震以降、割れ物を部屋に置くのは危険かと思ってます。
ちょうど、今日で3ヵ月ですもんね…。
もう3ヵ月も経ったんですね。あの帰宅難民になった日から。
着実に復興している部分もあれば、未だ復興の目処が立たない部分もある。
それなのに、まだ時々大きめの地震が来る。
これはまだ余震と呼べるのか、全く別の地震なのかわかりませんが…怖いもんは怖い。
地震の場合、揺れが怖いというより揺れた時になるガキャガキャガキャという音が怖い。
普段なら絶対に鳴らないような音がビル全体に響いて、
天井落ちるんじゃないかとか、窓が割れるんじゃないかとか、この階ごと潰れるんじゃないかとか…
一瞬で、ネガティブ全開になります。
ただ、周りが騒ぐほど、冷静になる性格なので…
途中から「あ~これ死ぬかな?」とか半分悟ってたりもしました。
とりあえず…生きてて良かったです。うん。


さて、話がそれましたが…無事お買い上げ!!
そして帰り際に輪投げ~☆
1人2本。
小さいカラーコーンに「○等」と書かれており、その下に景品が並んでました。
結構えげつない並び方でした。
1等とか特等とか、狭いスペースかつ頭より高い位置に設置されてましたね。狙うだけ無駄だと…。
店員さん曰く、3等か4等が狙いやすいですよ~とのこと。
ええ、そりゃあ見ればわかりますよ。手前にありますからね。
ただ、これカラーコーン自体の大きさは全く同じなので、いかに的確に飛ばせるかという「運」というよりも「腕」次第のゲーム。

ふふふ、1回目で3等GETしましたヨ☆
どっかの名産のラーメン2食入りをGETしました。
2回目はちょっと2等狙いと欲張ったせいで飛びすぎました。残念。

まあ前のおじさん二人は全部はずれたようですから、上出来でしょう。
管理人、わりと得意なんですよ輪投げ。ま、滅多にやることないですけどね。

さて、買ったノートPCですが、早速家に帰って起動。
おお、画面綺麗…けどすげえまぶしい。LEDなんで、目に優しくないよ…。後で画面調節します。
現状、ウイルス対策の問題もあるのでネットには繋いでません。そのうち繋ぐかもしれませんが。
新しいPCだ~とテンション上がっているところですが、
今こうやって普通のデスクトップ触ってると、
「何て打ちやすいキーボードなんだ!!」
「マウス最高!!」
「テンキー超便利!!」
と何でノートPC買ったの??とネガティブモードに…。

と、とりあえず、気を紛らわす為に、ノートPCの壁紙を何にするか決めよう。うん。
同じじゃつまらないしなぁ…。
※ちなみにデスクトップPCの壁紙はクラウドの顔UPです。某イベントで撮影してきたパネルの写真を使っているので管理人オリジナルです。