ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

FF13-2の新PV…。

一本道と言われ、賛否両論…FFシリーズとしてはかなり酷評の多いFF13
その続編となるFF13-2の新PVが出てきたようです。

かなり短いですが、リアルタイム映像や、ノラのメンバーやセラ、新キャラにモーグリまで!! 

うん、モーグリがぶっさいくなんですが、どうしてくれようか!?
何だろう…何が可愛くないんだろう…下膨れ?
元々、シリーズによってデザインが大幅に変わるモーグリですが、これはまた一段と可愛くない…。
デフォルメタイプなら、KHシリーズ系のモーグリが好きです。
ディシディアや零式も同タイプですね。異様に鼻がでかいヤツです。
リアルタイプなら、FF12のノノが可愛いですね。「つなぎ」着てる整備士モーグリ

ストーリーも途中で投げ出してしまったFF13ですが、ノラのメンバーは好きです。
というかパーティメンバーよりノラの方が好きです。
ホープよりマーキー、ファングよりレブロ派ですから☆
え、スノウ?あ~あれはどうでもいいや。タイプじゃないわ。

ちなみに、FF13の好きなキャラべスト3は
1位:ひなチョコボ
2位:ロッシュ中佐
3位:リグディ大尉
です。

続編に一切期待が持てないキャラたちですヨ。
ひなチョコボもいい加減、大きくなっちゃてるだろうし…。
まさかいつまでも手のひらサイズってことはない…だろ?

というか、今更ながらノラのメンバーになってどうこうする方が楽しい気がする。
FF13はストーリーとか世界観とかが壮大過ぎたんだと思う。
壮大なくせに自由にできることが無さ過ぎて…。
オンラインRPGならメインストーリー以外は、自由に狩りすればいいのかもしれないけどさ。
まあ、FF14はマップ広すぎ!!とかコピペマップだとか叩かれているようですがね。
でも、現実の砂漠とか見てみ。壮大過ぎるコピペマップだよ…。
FF14のマップはある意味リアルを追求した結果じゃなかろうか。
※管理人ゲームはしてないけど、公式フォーラムをたまに覗いてます。某有名掲示板のFF14専用版みたいになってます。
オンラインゲームを始める時は、この書き込みをしてる人たちを一緒にプレイすることになるんだという覚悟が必要だと思います。
管理人は…無理だと判断。いや、すげー面倒臭そうな人多くて。あ、もちろん普通の人もいますけどね。

そういや、FF14モーグリも鼻ちっちゃいですね。まああれはあれで可愛い…かな?
個人的に頭のポンポンは赤であって欲しいんですが…。