ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

めちゃくちゃ寒かった…。

せ、節電対策はどうなったんだ!?と叫びたくなるような寒さでした。会社と電車が。

会社はある意味仕方ないんです。
PCの台数が半端無いので、フロアの端側の管理人の席と、中央部分の人工密集地帯では下手したら5℃くらい温度差がある。

中央部分が快適温度=管理人が凍える。
管理人が快適温度=中央部分が熱帯地域。

暑いと人はもちろんですが、PCもお亡くなりになる危険性が高いので冷房は切れない。
といっても、冷えたら停めて、暑くなったら付けるようにはしているはず。

昨日だけ以上に冷え冷えで…仕方なくフリースのブランケットかけてました。
会社はそれで良かったんですが…問題は電車。

フリースのブランケットは会社に置きっ放しなので、電車内では羽織るものも無い。
そんなギンギンに冷えた電車ないで寝ようものなら風邪引く…。
でも眠い。寒い。眠い…。

だからといってこれ以上厚着したくないんだよなぁ。
昨日は暑くなるって言ったから薄着な方だったけど…。
長袖パーカーに半袖Tシャツ。
厚着にするなら、Tシャツの下にタンクトップとかキャミソール着るくらいか。

でもきっとこうやって考えて厚着すると暑いんだよね。絶対。
うちの会社もJRもそういういらん期待だけは裏切らないですからねぇ。