ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

父の日に欲しい物は…?

皆様は父の日に何か贈りますか?
いや、その前に…母の日に何か贈りましたか?

母の日に贈って、父の日なしという家庭は案外ありそうですが、その逆は少なそうな気がします。
いや母子家庭や父子家庭は除いて…。

丸井が10〜50代の男女約1,000名を対象に「父の日」に関するアンケートをした結果、「何か贈る」と答えた人は、やはり母の日に比べ少し少ないらしい。
ただしプレゼントの購入予算はほぼ同額の4,725円で、価格帯は3,000円〜5,000円が無難とのこと。

父の日に何を贈る?という問いには、「お酒やお取り寄せグルメ」が一番多く、その他、「洋服」や「靴下」、「ゴルフグッズなどのスポーツ用品」、「ネクタイ」などの定番アイテム。

でも…
贈られる側である父が欲しいものアンケートの1位は何と…「手紙、手作りの○○」だそうです。

や、安上がりだな!!
でも確かに手紙は…家族間ではあまり貰うこと無いですね。メールならともかく。
まあメールと言っても…「○○買ってきて」とか「迎えに来て」とか雑用的メールばかりかもしれませんが(笑)

そして「手作りの~」って普段から奥さんの手料理食べてるんじゃないのか!?
あ、でも父の日だから娘や息子から貰う物か…。
管理人は時々作りますよ。ケーキとかプリンとか。
…父の日か…作ってもいいけど、時期的に不安だなぁ。食中毒とか色々。暑すぎなければ考えます。

ちなみに我が家は今年は基本ないですね。
母の日も、父の日も。

丁度、中古で車を2台買い替えたので、一部資金援助…20万ほど出したので、それでいいということに。
とはいえ、6月中に管理人家族+母の両親+兄で近場に旅行へ行くので、その時に飲める「原酒」でも探そうかと思ってます。
みんな大好きだからね…酒。
管理人はそんなに飲まないけど…滅多に家呑みしない。飲み会では元を取る為に飲みますが(笑)

とりあえず安くて度数の高い日本酒の原酒を探そうと思います。