ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

親の顔が見てみたい…?

よく非常識な人とか、ろくでもない人に対して「親の顔が見てみたい」という皮肉を言いますよね。
実際、本当に見たいと思っているのかは知りませんが…。

いや、だって見たって何もならないよね?
「あぁ、やっぱり躾できないようなアホ面してんなぁ」とかはあるかもしれませんが。


何でいきなりこんなネタかというと、
昨日の帰りに、躾のなってないクソガキがいたもので…。

駅のホームで電車を待っていました。
地元の電車なのでそんなに混雑はしません。

ドア開く印の場所に男子高校生と管理人が並んで待ってました。
ドアが開く際に両脇に避けるため、二人の間は少し開けていました。

そこへ…小学生のクソガキ(♀)が。
最初はちょっと後ろで立ってたんですが、フラフラうろうろしながら、高校生と管理人の間に立ってきました。
この時点で「何だこいつ?」って感じですが…。
電車が来た途端、避けるでもなく降りる人より先に乗り混み、席に座り、横に荷物(ショルダーバック)を置き、足を広げて座る。
その後、人が来ようがそのまま。延々と携帯電話(お子様ケータイ)を弄ってました。

電車乗ってると非常識な人なんて腐るほどいますが…小学生でここまでひどいのは初めて見ました。
いや、小学生の時点でこれですからね。大人になってもこのままなんでしょうけど。
こーゆーのがモンスターペアレンツとかになるんですかね。
というか、親がそうなのかね。


仮に…もし子の非常識なクソガキがとんでもなく可愛い子だったら、ちょっとは許せたかもしれません。
あくまで気分的にですけどね。可愛ければ何でも許されるってわけじゃないですよ?
ただ同じことしても可愛ければ大目に見てもらえることもあるって意味です。
人間は視覚に頼る生き物ですからね。
隣に座るなら、デブやハゲより可愛いor美人がいいもんです。
ゲームの主人公だって多少のデザインの好みは違えど、ブサイクよりは美形がいい。

が、全く可愛くないんですよ。
一瞬見た時、フィリピンとかそっち系のちっちゃいオバサンだと思ったくらいですからね。
フィリピン系の人が可愛くないと言ってるわけじゃありませんよ?
そのクソガキが可愛くないんです。


我が家はそんなに口うるさい家庭ではなかったですが、躾は割りと厳しかったです。
電車の中や、店の中で騒がない・走らない・大人しくする!!と。
言うことを聞かないなら軽く「しっぺ」くらいはされました。グーで殴られたことはないです。

けど今は多いですね。電車の中で騒ぐ、店の中を走り回る…クソガキ。
かといって、周りの大人も注意はしない。
ガキは怒るとすぐ泣きますからね。
んでもって躾のできないバカ親は逆切れすることが多い。
要するに、そんな面倒なことに関わりたくないってのが一番の理由ですよね。
管理人も関わりたくないですもん。
ただ、走り回ってるガキがいれば、思いっきり転べはいいのに!!と祈ります。
電車の中で騒ぐガキには、電車が揺れて思いっきり舌噛めばいいのに!!と祈ります。

…電車内ルールで【他人に迷惑をかける人に対してはハリセンで叩いてもいい】ってのがあればいいのにって本気で思いますね。
ただ延々叩き続けなきゃいけない気がしますが。


そういえば…迷惑つながりで、最近また迷惑メールが増えてきました。
しつこいんですよ。
ハッカーとかもさ、企業狙って他人に迷惑するんだったら、こーゆー迷惑メール送る会社とかを標的にして追い詰めれば正義の味方になれるのにね。
一般人からすれば、迷惑メール送ってくる連中と同じただの迷惑なヤツですからねぇ。

迷惑メールを送る会社とかを潰そう!!的な行動してる団体とかサイトってないのかな?
嫌がらせには更なる嫌がらせの報復をしてやりたいと思う管理人です。
そういう団体やサイトがあるなら協力したいとも思う。