ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

るろ剣実写版…。

佐藤健が実写版のるろ剣をやるそうです。
妹は観に行くらしい。
佐藤健好きだから。

管理人は…周りのキャスティング次第では観てもいいかなぁと思ってます。ブログのネタになるしね。

それにしても…懐かしいなぁ。るろ剣
管理人はアニメから入りましたね。
この頃はまだジャンプ買ってなかった。
で、確かいきなりコミックを14巻から買うという暴挙に出ました(笑)

それから全巻集め始めたんですが………
当時はものすごい人気でコミックがどこも売り切れ。取り寄せ待ちだったんです。
特に10巻…苦労しましたよ。
何故かどの店も10巻だけ売ってないんですよ。

コミックって実はカバーデザイン効果がかなりあるらしく、カバーデザインによってものすごく売上があがる巻があるようです。※ちなみにその逆もある。

で、るろ剣は10巻が異様に人気があった模様。
もちろん内容も影響してるでしょうけど…
第一印象はカバーデザインで決まると思う。

るろ剣をお持ちの方、10巻のカバーデザイン見てみて下さい。かなり他の巻とは違う…はず。
※管理人うろ覚え。←オイ

今読み返すと………どの辺が人気あったんだろ?と若干疑問。
ゲームも買ったなぁ。
格闘とRPG。特にRPGの絵草紙集めに必死でした。…ストーリー途中放置で。

全然内容を覚えてませんが劇場版も観に行った。
何か同じ回想シーンみたいなのがしつこく繰り返してた気がする…
つまり面白くなかった。
ちなみに劇場版の主題歌はL'Arc-en-Cielの「虹」だった。

ちなみに管理人は斎藤と蒼紫が好きです☆
さあキャスティングが気になるところです。
ぶっちゃけ期待はしてません(笑)

役者は見た目が良くて人気があればいいってもんじゃねえっ!!
大事なのは見た目より演技力ッス。
たとえ見た目がちょっと残念でも演技力が高ければかっこよく見えるんです!!
まあ見た目が好きな人には「出てる」だけでいいんでしょうけどね。