ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

モリモリ追い上げ…?

高視聴率のドラマ「JIN‐仁‐」をじわじわと脅かすドラマ「マルモのおきて

まあ、同じ放送時間ですからね…。
当初は「JIN」の圧勝かなぁと思ってたんですが、よくよく考えれば続編だし、お子様には難しい内容だし、血や手術シーンが苦手という人もいるんですよね…。
どう考えもファミリー向けのドラマではないでしょう。うん。
特に前作に比べて、幕末の動乱真っ只中…自然と人の死ぬシーンが増えますからね。それが苦手って人も結構多いでしょう。

あ、管理人は全然平気です。
実際の現場は無理です。臭いで確実に…。
ドラマや映画、多分実録でも生じゃなければ見ても平気だと思います。
まあ好き好んでスプラッタ系を見たりはしませんがね。

とはいえ…視聴率には貢献してませんね。
というか…いまいち視聴率ってどう集計してるのか知りません…ぶっちゃけどうでも良くて(笑)
管理人は自分の見たいモノを、見たい時に見るだけですので。
人気があろうがなかろうが、為になろうがならなかろうが、そんなことはどうでもいい!!

他の人がどんなに面白いと絶賛しても自分がつまらないと感じればチャンネル替えるし、他の人がくだらないと罵っても自分が気に入れば見る。

「マルモ」は偏に子役の芦田愛菜ちゃんの人気のおかげかと…。
エンディングの歌で一番の高視聴率になるらしい。
確かに可愛いしね。しかもうちの妹より音程取れてるもの!!
しゃべる犬も出るということで子供も楽しめるし、大人も子供や犬に癒されますね。
ただまあ…犬、別に喋らんでもいいんじゃないかなぁと感じたのは管理人だけだろうか?
言うほど、喋らないしアノ犬。
ただ最近のドラマにでるワンちゃんは本当にお利口さんですよね。全然無駄吠えしない。
いや、撮影現場はどうかはわかりませんけどね。
飼い主さんやらスタッフがとてつもなく苦労しているかもしれません…。
あんなに無駄吠えしない犬ならアパートやマンションで飼っても許して貰えそうですよね。
一番の禁止理由は吠えるとうるさいという問題でしょうから。
まあ単に大家が犬嫌いの場合もあるでしょうけど…あとは部屋の汚れ云々ですかね?
※ペットを飼いたい・飼おうとするかたはちゃんとペット可or応相談の物件を選びましょう☆


ちなみに管理人は「マルモ」見てることが多いです。

何故ならば…「JIN」は録画してるから。
流し見でいい「マルモ」はリアルタイムで見て、ゆっくり見たい「JIN」は録画で見る!!

今週はパイレーツ・オブ・カリビアンの映画もあったので、特に何を見るか迷った人も多かったのではないでしょうか?
我が家にはダブル録画機能はないので…3作品重なるとどれかは諦めなきゃならないわけです。

なので、今回は迷わずパイレーツ・オブ・カリビアンを諦めました。
だってDVD持ってるからね。
わざわざCMでぶった切られたヤツを見る必要はねえ…。

これがトヨエツ出る映画だったりしたら大変でしたよ。
JINとどっちを録画すべきか本気で悩んだでしょうからね(笑)
ま、トヨエツの映画も大抵はDVD持ってますがね。主演モノは。