ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

アリんこパニック…。

家の中にアリが!!
 
白アリでもないし、砂糖とかにわく小さいアリでもないです。
ごくごくフツーの庭にいるような黒いアリ!!
 
それが、何故か自宅2階の流し付近や妹の部屋に出没!!!
とりあえず見つけ次第、ブチッと潰したり、殺虫剤は撒いてるんですが…忘れた頃にまたいる!!
 
おまえらどっから入ってきたんだ!?

そりゃ、特別困るような害はないですよ。
蜂みたいに刺すわけじゃないし、下手すりゃ命に関わるなんてこともない。
蜘蛛みたいに糸はいて邪魔くさいわけでもない。見た目も蜘蛛の方が気持ち悪いしね。

ちょろちょろと目障りなのと、あとはちょっと噛むことがある程度のちっぽけな存在。
ええ、まさに虫けらという言葉がぴったりなアリです。

ただやっぱり、家の中にいたら気分悪いよね。虫だし。
侵入経路さえ特定できれば罠仕掛けるとかで一網打尽にできそうな気もするんですが…
壁伝いに入ってきてるならどうにもならんというか…
そもそもすでに侵入しちゃってるヤツはどうにもならんしなぁ。

やっぱりここはバル●ン焚くしかない感じ??
全く、迷惑なアリだ…。
とりあえず見つけ次第、全力で潰すしかない。

迷惑といえば…
携帯の迷惑メールが半端ない。
とはいえ、仕事の都合上、簡単にメルアドを変更できない。
フィルターはかけてますが、それでもどんどん来る。
というか、ちょっと送られてくるメールが変わりましたね。

今までは2000万円当選!!とか今すぐ振り込むので連絡下さい!!とか「金」系でした。
こんなメールでひっかかるバカがいるならお目にかかりたいもんです。

今送られてくるのは完全にエロメールです。
Yahoo!のコメントチェッカーに引っかかるような言葉をモロにタイトルに入れてくる下品なやつ。
下品というか、ボキャブラリーがないというか、まあセンスがないんですよね。
もっと魅力的なタイトルつけられないのかね?
迷惑メールとわかってても、タイトルみて本文が気になって仕方ない!!というレベルのさ。
…あ~、無理ですね。そんな才能あるならそんなアホ仕事してないですもんね。こりゃ失敬。
ま、管理人は知らんアドレスって時点で即削除ですけどね。
場合によっちゃ知ってても削除しちゃいますから。

迷惑メールに関する通報サイトってのはあるみたいですね。
時間のある時に見てみよう。
迷惑メールを送る連中に迷惑をかけられるというなら、多少の努力はやむなしと思ってますから(笑)