ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

30℃以上…。

天気予報…今日の日中の予想最高気温が30℃超えてるんですけど!!!

梅雨はどこへ行った!?
雨よ降れ、気温を下げろ!!
…あ~でも半端に降って蒸し暑くなるのだけは勘弁して。あれは最悪だから。腐るよ。気持ちも。

部屋の中で窓全開にして風を通してれば割と涼しい風が通るんですが…
会社はそうはいかない。そもそもビルって窓開かないからね。
また休憩室が暑くなるのかな…嫌だなぁ。
管理人の職場、仕事部屋では原則飲食禁止なんですよ。※ペットボトルの飲み物や飴・ガム等はOK
仕事部屋は冷房入ってるんでまだ涼しいんですが…休憩室は半端ない。

あ~考えるだけで仕事行きたくなくなるわ…。
電車の中も暑いし…。
何が暑いって、人間の発する熱!!
近づくだけで暑苦しいんですよ。満員で密着なんて…うわーん最悪だ。
素肌同士がくっつくなんて考えたくもありません。べたついて心底気持ち悪い。

日焼け防止&素肌密着防止の為、管理人は真夏でも長袖着用です。7分丈はたまにある。半袖はない。
ついでに大抵2枚着てます。タンクトップとかキャミソールを下に。
まあ、下着を一枚着るだけで汗を吸い取るので、実はシャツ一枚だけ着るより快適だったりしますがね。

あ~節電の空気読んで、今年は冷夏にならないかなぁ…。
ま、冷夏だとそれはそれで問題はあるんだろうけど…熱中症とかで倒れる人は減ると思う。