ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

モーニング地震…。

モーニングコールじゃなく、モーニング地震で目が覚めました。5時30分頃ね。

一応目覚ましで起きてはいたんですが、PCの電源入れて、完全に立ち上がるまで布団でぬくぬくしてたんですよ。
布団の中のぬくぬくが幸せ過ぎて、あとちょっとだけ~とぬくぬくしてたら地震発生。
大して大きくもないので、あ~また揺れてるなぁ程度にしか思いませんでしたが、しぶしぶ起床。
寒いので、着ぐるみ(ペンギン)を装備。※節電云々ではなく元々滅多に暖房つけません。

ちなみに冬場の着ぐるみ装備は至って普通の行動です。…管理人にはね。
寒い→暖房つけるというのは最終手段に近いです。
【寒い→着ぐるみ装備→まだ寒い→もこもこ靴下装備→まだまだ寒い→暖房or我慢】な感じです。

これはあくまで朝、PCをやる時の話で、休みの日はまず布団から出ない(笑)
節電もあって今は控えてますが、PS3などやる時は、コンセントの都合などもあり暖房は使いません。
着ぐるみの上から毛布(ちゃんと腕の通せる優れモノ)をかけて遊びます。
今年の冬(去年~今年)は使ってませんが、去年の冬(一昨年~去年)はそれでFF13をずっとプレイしてましたね。
今年の冬はT3Bだったので寒い時は布団の中でやってましたからねぇ。


さて、とりあえず昨日からお仕事が再開したわけですが…
計画停電等もあり、勤務時間は短め。これがいつまで続くのかは全く不明。
節電対策で、ビルの暖房もつかないんじゃないかと不安でしたが、とりあえず昨日はついてました。
電車は暖房無しなので寒かったですね…。
時間調整なんかで扉あきっぱなしで待たされると寒くて寒くて…
暖房なくてもいいから、せめて東北のボタンで開閉するドアのついた車両の導入をお願いしたい!!
雨の日とかも吹き込まずに済むしね。

ただ、まあこれ認知度が低いせいで、開けたら開けっ放しの人とか多いんですよね。
東北では当たり前でも、関東圏ではほぼ導入されてないので…。

たま~に地元でもそーゆータイプの車両あるんですが、
みんなドアが開くまで待っちゃったり、開けたら閉めなかったり、
開いているところからしか出入りしなかったり…せめてもっとアナウンスしてあげてください。

さて今日もちょくちょく地震がありそうですが…とりあえず電車が止まらないことを祈ります。