ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

今週はナシ…。

そういえば、今週の週刊少年ジャンプ地震の影響で発売見送りなんでしたね…。
危うく買いに行っちゃうところでした。
 
何となく買い続けて…何年だ??
少なくとも、ワンピースもナルトもブリーチも連載開始時から読んでることは確実。
もっというなら、ブリーチじゃなく、ゾンビパウダーから読んでる。

振り返れば…ジャンプも高くなったなぁ。
買い始めた頃は200円しなかったんですよ!!
お小遣いでも余裕~って感じが、今じゃ240円。
コミックスも400円しなかたのが、今じゃ440円とかですからね…。

そういや、平成っ子たちは知らんかもしれんが…
昔は消費税なんてなかったんだよ。あっても3%だったんだよ。
まあ、5%の方が計算はしやすいけどね…。
でも消費者としては安い方がいいに決まってる。

ジャンプの連載陣も大分変わりましたね…。
前は…新連載でも知ってる漫画家さんが多かった。今は…新人が多いんですかね?
まあ、昔は赤マルジャンプとか結構買ってたので、デビュー当時から知ってるというケースが多かったせいでもあるかな。
あと10週打ち切り作品とかがすげえ増えた気がする。
そのせいか、名前もろくに覚えて貰えないまま消えていく人が多くて…
また本誌に戻っても、そんな漫画あったっけ?という…。

あとは雑誌が増えたのも理由ですかね?
前は週刊にいたけど、今は月刊SQで連載しているケースも多い。
管理人が好きな漫画家さんはそっちにいたりする。
とはいえ、SQは買ってません。コミックスになるのを待ちます。
週刊は作品の好き嫌い・面白い面白くないに関わらず、とりあえず目を通します。
でも、月刊誌は…読まないのは読まないんで。
1回読まないともう続きがわからなくなる可能性高いですしねぇ。そもそも先月どこまで話進んだっけ?って感じで。

月刊ならコミックスも年2冊程度なので…お財布にも優しい。
まあ、続きはまだかと待ちくたびれますが…。
少女マンガは大抵、月刊誌ですね。それで30巻近いとなるとすごい連載年数になりますね…。

まあ、どんな漫画も、こち亀の連載数には及ばないでしょうけどね。
いや~でもあれを今から全巻揃えようという気にはなれませんね。
置き場に困る。
ま、ワンピースもかなりの巻数になってきましたが。
あ、ちなみに管理人はワンピースのコミックスは揃えてません。今から揃えるのもさすがに…ね。