ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

桜咲かない…。

東京では桜が開花したということですが…
東京のどこでですか?

管理人の通勤途中の桜は全く咲いておりませんよ。新宿。
つぼみもまだまだ小さい…。

もちろん我が家の桜も全然です。

今年は地元の桜祭りが、地震や停電の影響で中止になりましたが、
もし地震等がなくても、桜がこれじゃ………桜祭りにならないよ。
※予定では27日~開催予定でした。

震災で心が傷ついているからこそ、綺麗な桜を見て心を癒したいと思うのですが…
現状、桜の木は丸坊主状態で、より一層、悲壮感が漂います。

今週は暖かくなるようなので、一気に開花して週明けくらいに満開になってくれるといいですね。
丁度、入社式や入学式に満開になればいいかと。

自粛ムードの高まっている日本では、お花見を中止する人たちも増えそうですね。
ま、管理人は元々人がごちゃごちゃいるような騒がしい場所で花見をしたいとは思わないので。
桜は好きですが、綺麗な桜は静かな場所でじっくりゆっくり時間を忘れて眺めたい。

人気がなくて静かで桜が咲いてる場所って………墓地くらいですかね。
見えないだけで人はいっぱいいそうですね。

今年も自宅の桜を窓から眺めて花見終了かなぁ…。