ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

お引越し…。

本日は妹の引越しの手伝いに行ってきます…。
ゲームができません…orz

ディシディア012、やっと追加キャラたちをレベル5まで上げ、ストーリーモード開始。

おおっ、コレがワールドマップか…えらく閑散としてますなぁ。
とりあえず…斬りつけてみる。味方を(笑)

な、なんかモーグリが付いて来る~♪
よし斬りつけてみよう(笑)
※注意※管理人はモーグリをこよなく愛しております。クラウドの次くらいに。ただし、モーグリなら何でもいいわけではありません。このKHベースの鼻のデカイモーグリが一番好きです。ルールーの持ってるぬいぐるみのモーグリも好きです。あと、FF12のノノが好き。

ライト編…ストーリー1だっけが終わり、レポートからクジャ使ってバトル…。
クジャ使い慣れてないから攻撃が当たらねぇ、当たらねぇ。
特にジタンはちょこまかと回避するので時間かかったなぁ。スコールは早く倒せた。

それにしても…相変わらずケフカが絶好調ですね。字幕にない台詞も多いこと多いこと(笑)
あれって全部アドリブなんですかね?
まさか、字幕入れ忘れじゃねえよな?

そういや、今回はやけにカオス側の心理的な面を見せますね。
やっぱりクラウドとかティーダとかいるからスポットライト当てやすいんですかねぇ?
逆に、コスモス側は…単に集まっただけ感が。

前作でもちょっと感じましたが、コスモス勢より、カオス勢の方がまとまりがある気がします。
コスモス勢って結構、みなさん好き勝手に我が道進みますからね…。
さすが主人公…
そういや、カオス側って大体ラスボスなわけで、大量の配下を従えてる人たちですもんね。
よくよく考えれば、主人公なんかよりずっとずっとカリスマ性のある人たちなんじゃなかろうか…。
主人公の味方なんて、基本的にパーティメンバーくらい。

クラウドがカオス勢にいるので、今回、管理人は、カオス贔屓でお送りしております(笑)
いやまあ、前作も特にコスモス贔屓じゃなかったけどね。

苦手なんですよ。WOLみたいなクソ真面目な性格。だが、声は好きだ。
ヴァンの声が変更になり、やっぱり若干の違いは気になりますが、声質は似てると思います。
というか、どっちかというと、ティファの声の方が気になって気になって…
周りがベテランぞろいのせいか、やっぱり…浮く。
特にバトルのやられボイスとか…うん…。
ユウナはホント変わりないですね~。やっぱりこの声じゃなきゃユウナじゃないです。
大人しそうな顔して、攻撃が結構えげつない。
中・遠距離攻撃の使い勝手がいいので、シヴァとイフリートの出番がものすごく低いですが…。

…うう、ストーリーモード進めたいよぉ。
引越しなんて業者に頼めよ。もしくは友達に頼め。男友達多いだろ~。犬とか下僕が。

とはいえ、夕飯(焼肉)抜きがかかってるので手伝ってきます…。
ゲームより肉を取ってしまいました。