ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

お仕事再開…。

本日より、お仕事再開です。
やっと規則正しい生活がおくれそうです。←オイ。

そもそも朝起きる時間が違いますからねぇ…。
仕事ない日は放っておくと昼ごろまで寝てたり。
夜は相変わらず日付変更してから寝てましたが…。

仕事は再開とはいえ、
計画停電の影響で電車の本数が減るなどの理由から、仕事時間は短めです。

電車といえば…定期がすげー無駄になってるぅぅぅぅ。
1週間分も…JRさん、特例で1週間分期間延長してくれたり…するわけないよねぇ。
遅延しようが運休しようが、どんなに混んでようが、グリーン車は有料でしたもんね…。


そして先ほどもありましたが…地震
昨日1日だけでも震度3~4程度の地震が何度も何度も…。
夜中にも携帯の緊急地震速報のアラームが鳴りました。
もう面倒臭くて放置しましたけどね。
だって、アラーム鳴る前に揺れてますもん…止めに行くの億劫なんですよ。
というか夜中だと、布団から出るのも面倒で…あ~揺れてるなぁって思うだけ。
驚くのも疲れました。
震災直後は飛び起きたりもしたんですが、今じゃ、多少の揺れじゃ微動だにしない。

元々震度3とか4程度の地震は多いんですよ。地元。
というか、地盤が弱いんで良く揺れるんですよ。元々が田んぼだから。
特別、海が近いわけじゃないので津波の心配はないし、土砂崩れする山もない。
一番怖いのは…地盤沈下とかですかね?
管理人の通っていた中学校とか地盤沈下しまくりでしたからねぇ。
雨降ると、昇降口の手前に池のような巨大な水溜りができて、通行不可になりましたもん。

って、書いてるそばからまた地震…。
ちょっと、今日から仕事再開なのに、電車大丈夫なのか!?
一応、時間に余裕持っては行くけど…
また帰れなくなったりしませんように!!