ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

都民の皆様にお願いがあります…。

節電しなきゃいけない時に言うのもなんですが…

「石原 都知事 天罰」のキーワードで検索してみて下さい。

口を開けば失言ばかりのクソ都知事が、震災への国民の対応について記者団に問われ
津波をうまく利用して、我欲をやっぱり一回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う」などと発言しました。

未曾有の大地震、それによる津波の甚大な被害
精一杯、支援・救助に当たる自衛隊や海外の援助隊
増え続ける死者、未だに確認の取れない行方不明者、避難所で不安な日々を生きる被災者
電力不足のため節電に心がけ協力している首都圏の人々
世界中から寄せられる祈りや励ましのメッセージ

そんな状況でこんな発言ができる人がいるなんて信じられません。
もし自分の目の前にいれば力の限り罵倒してぶん殴ると思います。

もうこのクソ都知事がどれだけ人間として最低かを書く必要はないと思います。


都民の有権者の皆様に一つだけお願いがあります。

こんな最低の人間を無責任に都知事に選ばないで下さい。
有名だからとか、石原裕次郎の兄だからだとか、そんなちっぽけな理由で投票しないで下さい。
都民が選んだ知事のせいで都民だけが迷惑を被るなら仕方ないとしても、
何の罪もない被災者にまで傷つける発言は見過ごせません。

どうか、どうか石原慎太郎都知事に選ばないで下さい。

千葉県民の管理人が心からお願い申し上げます。


※追記※
このブログを書いた後、一応、都知事が「言葉が足りなかった。撤回し、深くおわびする」と謝罪したそうです。

ですが、謝罪すれば済むと思わないで下さい。
性根が腐ってなければ、如何なる理由があろうともあんな言葉は出てきません。
ましてや都民を代表する立場である人間が、ついうっかり発言してしまったでは困ります。

都民の皆様、投票する前によく考えて下さい。
都知事の不祥事は、その都知事を選んだ都民の責任になります。
いくら都知事が好き勝手やっていようと、それを選んでしまったのは都民の皆様です。
数多くの失言を許したのは、都知事という立場です。
それがなければただのボケ老人の戯言で済みます。
ボケ老人の戯言は聞き流せば済みます。
ですが、知事という都を代表する立場の人間の戯言は聞き流すことはできません。

掲示板のような言い方をすれば
都知事がクソ=選んだ都民もクソ】ということになります。
管理人は、都民の皆様も被害者だと思っております。

周りの人間も何故、今まで誰も諫めなかったのか。
家族、親族、友人、知人、都の職員、関係者…何故、誰も叱らなかったのか。
おそらく「もう何を言っても無駄だから」と見放されているのかもしれませんね。
そう考えれば哀れなただのボケ老人なのかもしれません。

最後に、今一度、心からお願い申し上げます。
誰の為でなく、東京都の、都民の皆様の名誉の為に、石原慎太郎都知事に選ばないで下さい。