ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ガソリンがない…。

コンビニではほとんどの食料が消え、
スーパーではパンや納豆が消え、
ガソリンスタンドではレギュラーやハイオクが消えております。

おそらく生産工場が東北や茨城などにある食品系が大打撃を受けている模様。
管理人は納豆食べないので困りませんが、パンがないのは非常に困る!!
※管理人、仕事中のお昼はたいてい菓子パンです。

ガソリンに関しても管理人は運転しませんが、仕事に行くための駅までの送迎は車です。
親父は普通に車で通勤です。近くに駅がない&乗り物酔いで電車に乗れない。

あちこちの石油コンビナートが地震津波被害を受けた&流通がマヒしている為だと思われます。
電車が動けば問題ないと思っておりましたが、相変わらず止まったままの路線も多い。
様子を見て、休む覚悟も必要だと考えています。

あ~でも明日ってホワイトデーですよね。
行かなきゃお返しが貰えないじゃん!!
…意地でも行こう。行くしかない。

また帰れなくなることを考慮して、財布にお金は多めに入れよう。
ついでに常備薬と歯ブラシや石鹸も持っておくか。
…もういっそキャンプ道具一式持って行っとく?
新宿の公園でもたくましく生きていけます!!って位に。

あとは…最終手段として、自宅まで歩いて帰れるように、ざっと地図を確認しておこう。